スポンサーサイト


覇種テオの立ち回りと弾抜け

覇種テオへ行ってきました。ZAKUです。
さらりとソロで様子見したらHCテオとあまり変わらないので、みなもと飲んでPTに突撃しました。
本気モードになると広範囲攻撃を仕掛けてきますが、ガンナーはさほど問題なさそう。ただ、爆炎の削りが激しいのに気づかないでチンタラ歩いてたら乙る恥ずかしい事にw
ちょっと練習してみなもと無しで遊ぼうと思います。

さて、そんな覇種テオには燦然で行きました。玄鷹・狙熱射・燦然とハンマーと言うPTでしたね。
で…3種違うヘビィボウガンでしたが、全員弾速度速いなので気にしながら見ていました(自分の弾抜けを意識しながら
サイズ次第ですが、貫通1はさほど問題無いですが、貫通2はかなり4ヒット目が抜けてました。

下記の絵はテオを貫通2で撃ち抜く射線のイメージです。(もちろん絵心無し…

上から見たテオ
テオ弾抜け

横から見たテオ
テオ弾抜け2


①は横から見たテオの通り尻尾に当たらないと4ヒット目が抜ける事が非常に多いイメージ。テオの尻尾はブレス時意外は下に下がっているため水平撃ちでないと尻尾には当たりにくい。

②は斜めを貫通させる射線だが、貫通1でさえ危ういイメージ。弾速度遅いなら貫通1は安定か?

③④⑤翼→背中→翼や頭→背中→翼と貫通させる射線だが、翼の当たり判定が見た目より薄くて貫通2は弾抜けするイメージ。

⑥弾速度速いでも弾抜けする事無く撃ち抜けて、弱点の尻尾を通る射線。横から見たテオの通り射線角度が下からやや上に抜くので、尻尾から貫通2でしっかり抜けるイメージです。

ガンナー募集が多い覇種テオですから3人から4人ガンナーなら誰かは⑥の射線を押さえたいところですね。

立ち回りとしては付かず離れずの位置キープをします。

HCモーションはチタンフレームの旅やガチソロでの立ち回りを参照して下さい。
で、覇種モーションのみ記載。

溜め突進は距離を取るように移動しながら突進が来るまで引きつけて回避する事でクリ距離を速くキープ出来る。

溜めブレスはサイドまで移動してしまえば問題無い。その後の爆破に対してはクリ距離キープとフレーム回避を合わせてやる。

空中ブレスはサイド又は後方まで移動するだけ。

踏みつけ爆破はガンナーの距離なら無視かな。

3連爆破はテオから離れて3連目だけフレーム回避してクリ距離キープ。

こんな感じだろうか?w

割りとマジで攻略法を書くと…

後ろ取れ!w

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

P.S
何故燦然を担いだかと言うと…爆撃弾を撃ちたかっただけですw
スポンサーサイト

コメント

ご一緒させて頂いていた、玄鷹担いでいた方、シュラです。
あの時は、自分も弾抜けを意識しながらやっていました。基本は翼や尻尾を斜線で捉えると、弾抜けが少ないように感じてます。
貼り主のハンマーは、実はうちの団長兼リアフレだったりしまして。
爆撃の火炎が、テオの攻撃と混ざってわからん(笑)と楽しんでおりました。
またいっしょに狩れる機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2013/03/05(火) 01:23:11 |URL|シュラ #- [編集]
覇テオはいいよね!
なんというか、ヘビィ的に塔頂上は戦いやすい~
正面ないし、後方じゃないと抜けやすいから
自分も貫通1調合も持ち込んである程度の
貫通二種はキープしながら戦ってますたb

ちょい、離れたら2リロして近いなら1リロくらいでね

強いて言うなら、覇テオBGMがほしかったねぇー

GのBGMに力いっちゃったかーって感じ。

ダメはどういうものか知らんケド、
あの3連全方位攻撃んときに爆撃撃つとなると
PTには見えにくいかもしれんが
撃った本人からすると

お前も燃えてんぞwとなって楽しそうだなw
燦然進化なら貫通1メインでも
調合スピード的にも十分だろうしv


長くなったが、Gでは滅龍四発くらいいける
いいヘビィ出ないカナー
2013/03/05(火) 08:23:06 |URL|フェイス #- [編集]
> ご一緒させて頂いていた、玄鷹担いでいた方、シュラです。
> あの時は、自分も弾抜けを意識しながらやっていました。基本は翼や尻尾を斜線で捉えると、弾抜けが少ないように感じてます。
> 貼り主のハンマーは、実はうちの団長兼リアフレだったりしまして。
> 爆撃の火炎が、テオの攻撃と混ざってわからん(笑)と楽しんでおりました。
> またいっしょに狩れる機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

弾抜けは意識してるだけでも射線イメージするから良い方へ向かいますよね。

ハンマーさんはフレでしたか!
爆撃弾を撃ちながら思ったんです…テオへの攻撃か、ハンマーさんへの嫌がらせか分からんなってw
あの状況できっちり頭のダウン奪ってすげぇって唸ってましたww

是非また一緒に遊んで下さい。
フラフラしてますんでw
2013/03/05(火) 12:36:32 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 覇テオはいいよね!
> なんというか、ヘビィ的に塔頂上は戦いやすい~
> 正面ないし、後方じゃないと抜けやすいから
> 自分も貫通1調合も持ち込んである程度の
> 貫通二種はキープしながら戦ってますたb
>
> ちょい、離れたら2リロして近いなら1リロくらいでね
>
> 強いて言うなら、覇テオBGMがほしかったねぇー
>
> GのBGMに力いっちゃったかーって感じ。
>
> ダメはどういうものか知らんケド、
> あの3連全方位攻撃んときに爆撃撃つとなると
> PTには見えにくいかもしれんが
> 撃った本人からすると
>
> お前も燃えてんぞwとなって楽しそうだなw
> 燦然進化なら貫通1メインでも
> 調合スピード的にも十分だろうしv
>
>
> 長くなったが、Gでは滅龍四発くらいいける
> いいヘビィ出ないカナー

覇テオ楽しいですね。
距離も自分がターゲットにされている時はキープしやすいですし。
爆撃弾は自己満足の世界ですが、楽しいです。PTの近接さんにはやや申し訳ないがw
BGMはそれらしいの欲しかったですねw テンション上げちゃうやつが欲しかったw

Gでは新しい属性弾来るのかな?
2013/03/05(火) 12:50:42 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
これは名画である。


特に横顔の鼻。


アレをしっかり書いてるのは、才能ある人しか描けない。


世界は違うけど、お互いモンスターと戦う身


応援してます!!
2013/03/06(水) 00:32:20 |URL|ゲンタロス #LkZag.iM [編集]
そのときのハンマーだったものです。
シュラがこちらのブログを教えてくれたので書き込ませていただきました^^
あの時は適当に募集したらヘヴィ3の自分ハンマー・・・「これ自分は笛で募集したほうがよかった?」&シュラが「ZAKUさんだ!まさか一緒にクエいけるなんて!」ってはしゃいでたのを覚えてます(笑

戦闘は爆撃弾のエフェクトとテオの炎がかぶってテオがより豪華になっててなんかすげぇって笑いながらプレイしてましたw

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします~
2013/03/06(水) 11:36:48 |URL|Touki #- [編集]
> これは名画である。
>
>
> 特に横顔の鼻。
>
>
> アレをしっかり書いてるのは、才能ある人しか描けない。
>
>
> 世界は違うけど、お互いモンスターと戦う身
> 。
>
> 応援してます!!

鼻…気が付きましたか!マウス操作暴走で勝手に出来た鼻にw

お互い戦場は違えどもモンスターハンターです。

健闘を祈る!
2013/03/07(木) 03:33:56 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> そのときのハンマーだったものです。
> シュラがこちらのブログを教えてくれたので書き込ませていただきました^^
> あの時は適当に募集したらヘヴィ3の自分ハンマー・・・「これ自分は笛で募集したほうがよかった?」&シュラが「ZAKUさんだ!まさか一緒にクエいけるなんて!」ってはしゃいでたのを覚えてます(笑
>
> 戦闘は爆撃弾のエフェクトとテオの炎がかぶってテオがより豪華になっててなんかすげぇって笑いながらプレイしてましたw
>
> またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします~

コメントありがとうございます!
やはり鈍器はハンマーです!ナイスダウンでした。

ちなみに私はそんな優れたプレイヤーじゃないのでハードルを上げないでw

爆撃弾とか好き勝手やるハンターですが、是非機会があればまたご一緒しましょう♪
2013/03/07(木) 03:38:41 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/447-86b6716e
