

弾速度調査ラスト

弾速度調査ラストです。

弾速度調査3のヒット間隔差をどう捉えるかです。

そもそもヘビィボウガンはライトボウガンと違いサイレンサーが無く弾速度の基本は速いのである。故に大きな差は出ない。また、弾速度を落として武器スペックを下げると5発に1ヒット抜ける計算でさえカムイが玄鷹に負けるほどダメージ差がある。
弾速度が速かろうが関係ないのではないか?と考えても不思議では無い。

しかしモンスターを撃ち抜く時には弱点や立ち位置を考えるとだいたい同じ角度で撃ち抜く…つまり弾抜けが5発に1ヒット抜けではすまない。こうなるとカムイが玄鷹を喰う事になる。

つまり最終的にはそのガンナーの感覚が全てになる。

散々数値化しまくったのにプラシーボ含む体感かよ!って話しですw
しかしモンスターハンターはモンスターに与えるダメージを公表していません。狩場で体感し、ハンターの感覚で狩る事を優先しているからです。

モンスターの撃ち抜く射線をイメージして弾速度からベストなヘビィをチョイスする…そんな楽しみ方があっても良いかと♪

ちなみ排熱バレルなら弾速度落とせますね。

排熱頑張れw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/01(金) 02:08:28 || # [編集]
検証お疲れ様です&参考にさせてもらいますアリガタヤ


どの位置からどのくらいの角度でどの部位を撃つのか
覇テオで多くの銃仙さんと肩を並べましたが、自分に似た撃ち方の人、そうでない人とがあり、結局中の人次第なのは同感ですね
自分の撃ち方が最適か否かもわからない状態だからこそ、って言うのもアリですね

バレルではなく排熱機構なら弾速上がらない…
つまりオディ砲排熱仕様にした私は…!
2013/03/02(土) 04:52:40 |URL|ラオ砲@Χαοσ #- [編集]
> 検証お疲れ様です&参考にさせてもらいますアリガタヤ
>
>
> どの位置からどのくらいの角度でどの部位を撃つのか
> 覇テオで多くの銃仙さんと肩を並べましたが、自分に似た撃ち方の人、そうでない人とがあり、結局中の人次第なのは同感ですね
> 自分の撃ち方が最適か否かもわからない状態だからこそ、って言うのもアリですね
>
> バレルではなく排熱機構なら弾速上がらない…
> つまりオディ砲排熱仕様にした私は…!

覇種テオの対応についてはブログ記事にする予定ですが、弾速度速いと抜けるケース多いですね。
つまりバレルは排熱バレルが正解!後は勇気だけだw

排熱やガンスの砲撃みたいな固定ダメージはいつ見直すのか…
2013/03/04(月) 09:19:16 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/446-64557219
