

弾速度調査3

弾速度調査3です。

弾速度が速いと弾抜けする…これが弾速度を気にする大きな要因であるが、実際ヒット間隔差はあるの?ってのが重要です。
そんな訳でアカムさんに閃光を投げて背中を滑らすように貫通弾を撃ちまくりましたw
ヒットからヒットまでの時間を調査すれば弾速度から推測してヒット間隔に差があるか分かるはずです。

そして調査の結果はPB無しテオSPもヘビィバレル有り玄鷹も0.02秒毎にヒットしました。これは『ヒット間隔は距離ではなく時間固定』と見るのが妥当でしょう。なので弾速度が速ければヒット間隔の距離はやはり長くなる。

で、弾速度調査2でやった覇王樹までの時間調査ですが、エリアインから覇王樹までの距離はヘビィボウガン展開して歩いた歩数で23歩です。
つまり覇王樹ヒットまでの時間/歩数と言う仮の速度が出ます。
さらにヒット間隔の時間からヒット間隔の距離を推測しました。

テオSPのヒット間隔は0.47歩
アルバレスト0.48歩
クイックキャスト0.49歩
玄鷹(燦然)0.50歩

こんな結果になります。
そしてこれが1ヒットあたりの距離差であるため貫通1ならば3ヒット目には2倍距離差が出ます。貫通2なら3倍となりますね。

下記が武器を展開して歩く歩幅です。※一度自分で歩かれた方がイメージはつきやすいですねw
歩幅


弾抜けするかどうかはモンスターのサイズと撃ち抜く射線で考えてみて下さい。

弾速度調査ラストに続く…

コメント

ヘヴィの探究心に感動しましたw
目から鱗の結果に驚きつつ、今後の立ち回りへの参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
2013/02/28(木) 09:23:52 |URL|つぶ #- [編集]
自分は

起源にして頂点

アルバを基準にして考えてます

長くヘビィ使ってたら細かく調べなくても
その辺の適当なモンス狩れば弾速は大体分かると思いますよ



弾速にはこだわるけど
装填数にはこだわってません

麻痺撃てるし見た目的にもアングリフさんオススメよ~

2013/02/28(木) 13:52:44 |URL|通りすがったヘビィガンナー #IHKc3uw6 [編集]
> ヘヴィの探究心に感動しましたw
> 目から鱗の結果に驚きつつ、今後の立ち回りへの参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

こういう調査物…好きなんですw
ヒット間隔が弾速度で変わるのは有名ですが、どれくらいの距離ってのが知りたかったので最初から調査しました。役に立てたら幸いです。
2013/03/01(金) 01:09:47 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 自分は
>
> 起源にして頂点
>
> アルバを基準にして考えてます
>
> 長くヘビィ使ってたら細かく調べなくても
> その辺の適当なモンス狩れば弾速は大体分かると思いますよ
>
>
>
> 弾速にはこだわるけど
> 装填数にはこだわってません
>
> 麻痺撃てるし見た目的にもアングリフさんオススメよ~

確かに弾速度の体感はここまでヘビィボウガンばかり使ってくると堅いですね。
アングリフはかっこいいですね!
ちょっと作ってきますw
2013/03/01(金) 01:12:09 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/445-90f65ff7
