

弾速度調査2

弾速度調査2です。

キャンプから出て右側にある覇王樹で調査開始。
調査は動画の0.01秒単位のコマ送りによる目視調査のため微妙な誤差がある事をご了承ください。

燦然100 PB 貫通1
クリティカルリング 0.09秒
覇王樹 0.91秒

玄鷹 HB 貫通1
クリティカルリング 0.10秒
覇王樹 0.91秒

テオSP PB 貫通1(追加)
クリティカルリング 0.10秒
覇王樹 0.96秒

アルバレスト PB 貫通1
クリティカルリング 0.10秒
覇王樹 0.94秒

クイックキャスト PB 貫通1
クリティカルリング 0.09秒
覇王樹 0.93秒


燦然100 PB無し 貫通1
クリティカルリング 0.08秒
覇王樹 0.93秒

玄鷹 HB無し 貫通1
クリティカルリング 0.09秒
覇王樹 0.93秒

テオSP PB無し 貫通1(追加)
クリティカルリング 0.09秒
覇王樹 0.97秒

アルバレスト PB無し 貫通1
クリティカルリング 0.09秒
覇王樹 0.96秒

クイックキャスト PB無し 貫通1
クリティカルリング 0.09秒
覇王樹 0.94秒

燦然100 PB 貫通3
クリティカルリング 0.77秒
覇王樹 0.89秒

結論から言うと…燦然は速いですなw
そして遅いテオSPはかなり遅いが、銃身が短い事がやや遅いタイムに貢献している。
クリティカルリングはバレル有り無しで固定のような感じでした。つまり弾速度が速いほど射程は長く、遅いほど射程は短い可能性が高くなった。

そして恐るべきは貫通3で、貫通1より弾速度が速い事。
他の武器も平均して0.01秒から0.02秒速い結果でした。また、クリティカルリングが後の時間に出るため射程がかなり長い…。ただでさえフルヒットが難しいのに…

で、この結果からさらに踏み込んでみます。この弾速度差がどれ位のヒット間隔の距離差になるかを試算しました。

弾速度調査3に続く

コメント

調査お疲れ様です。
クリティカルリングのタイミングと
覇王樹のHitタイミングが
共通してないのは面白い結果ですね。
射程の件ですが、たしかDosの時から
弾毎に「発射してから弾が消失するまでの時間」が決まっていて
ボウガンの弾速のみによって射程が決まると記憶しております。
なので、「つまり弾速度が速いほど射程は長く、遅いほど射程は短い可能性が高くなった。」
というのは結構有名ですよね?
数年前に流行ったローゼンズィーゲンも
弾速が遅くて射程が短いというのは有名な話しでしたし。
2013/02/27(水) 10:20:13 |URL| #- [編集]
> 調査お疲れ様です。
> クリティカルリングのタイミングと
> 覇王樹のHitタイミングが
> 共通してないのは面白い結果ですね。
> 射程の件ですが、たしかDosの時から
> 弾毎に「発射してから弾が消失するまでの時間」が決まっていて
> ボウガンの弾速のみによって射程が決まると記憶しております。
> なので、「つまり弾速度が速いほど射程は長く、遅いほど射程は短い可能性が高くなった。」
> というのは結構有名ですよね?
> 数年前に流行ったローゼンズィーゲンも
> 弾速が遅くて射程が短いというのは有名な話しでしたし。

コメントありがとうございます。
クリティカルリングのタイミングと覇王樹のHitタイミングが共通してないのは、動画でのコマ送りによる目視調査の誤差か、銃身の長さによる変化かな?っと推測しています。
射程の話しは有名な話しですね。
クリ距離無視の毒麻痺弾でスナイプする事が発端で見つけられた話しだったと記憶してます。 
毒麻痺弾が死んだ以上は射程はあまり気にする必要はありませんが、クリ距離の始まり地点が違うのは意識した方が良さそうですね。
2013/02/27(水) 12:02:15 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/444-dbd37d27
