スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾速度程度で愛銃が変わってたまるか!

仕事がガチで忙しくてブログ書くので精一杯…ZAKUです。
中々イン出来てませんが、もはや野良猫さんなのでそこだけは気兼ねなくブログに専念できます。(何か間違ってないかと思うがw

さて、ガンナーの間では衝撃の情報を小部屋様が公開しました。

まさかの弾速度である。

速い遅いに優劣は無いが、モンスターのサイズや狙う部位によっては貫通弾はヒット間隔が広い弾速度速いは不利になる。
逆に距離を離されやすいモンスターについてはクリ距離が広くなるため有利になる。つまり絶対に遅いが有利とは限らないのである。

のっぺり肉質でサイズの大きめなモンスターなら弾速度は無視して単純スペックで比較する。ヴォルあたりはまさにコレ…横から撃ったら弾速度云々関係無くフルヒットしないしねw 潜って距離を離されて、射程に入ったらまた潜る…こんなんですしw

レイアの腹撃ち等部位サイズで撃ちたい場所が狭い相手はやはり遅い方が有利になる。ガノ変やバサ変の翼撃ちなんかではモロに弾速度差を体感できると思う。

散弾についても立ち位置関係が違うだけなので弾速度云々はあまり関係無い。(柱ハメ等の立ち位置限定なら別)

弾速度による愛銃変更等メゼポルタではボウガン市場が変わるかもしれませんが、惑わされてはいけない…愛銃とはハートで感じ取る物だ!

ちなみに我らがチタンフレームSPは弾速度は速いです!
あ…どうでもいいですよねw

それでは皆さま楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

弾速か…

某所は表示が曖昧なので

自分で調べたほうが良いかと


個人的には

進化→遅い
アングリフ→速い

これじゃ信頼性は低いわ…

何度調べても逆だった

2013/02/20(水) 13:26:35 |URL|通りすがったヘビィガンナー #halD6ldA [編集]
進化が弾速度遅いのは確かに違和感あるんですよね。テオSPと同じとは感じないですね。
ちょっとクリティカルリングで調べてみます。
ドスベースからの物だから数値ではなく段階式で弾速度調整してるのは堅いかなとは思いますが…
2013/02/20(水) 13:55:22 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
うん、これを見たときはほんと踊ろいた!
いや、驚いた!


犬、進化、ニゲルここいらはやっぱ速いと思うんだヨネ

後、嘘か誠か噂の装填数+2がGで来るなら
覇テオライト相当強そうに見える。。。
サイレンサーで、ほらライトは射間短くなるし

まあ、反動とかの問題とかあったり
そうそうフル撃ちは厳しいかもなんだけど
でも、実装されたら、トルマリンさんが相当エライ事に!
ライトでは嵐撃ちだって、、、とb


ちょい、反れたが
覇テオまでの準備をお互い頑張ろう
取り合えず体力は他覇より低めだから
貫通2撃ち想定で氷嵐でいきたいナ
2013/02/20(水) 15:49:08 |URL|フェイス #- [編集]
進化は強化LVで変動するような気がしますね
試しに生産時と派生後LV100を比較しましたが全然違いました
それでもヘビィの場合は「遅い」でもライトと違って元々の速度が速いので
貫通弾のHit部位にはほとんど影響ない気がしますが
2013/02/21(木) 09:47:17 |URL| #- [編集]
> うん、これを見たときはほんと踊ろいた!
> いや、驚いた!
>
>
> 犬、進化、ニゲルここいらはやっぱ速いと思うんだヨネ
そのへんをちょっと今調査してます。結果は記事にてw
>
> 後、嘘か誠か噂の装填数+2がGで来るなら
> 覇テオライト相当強そうに見える。。。
> サイレンサーで、ほらライトは射間短くなるし
>
> まあ、反動とかの問題とかあったり
> そうそうフル撃ちは厳しいかもなんだけど
> でも、実装されたら、トルマリンさんが相当エライ事に!
> ライトでは嵐撃ちだって、、、とb
ライトが装填数+2の嵐型でバリバリやれる気がしてます。
貫通弾5発装填で切り上げ3発クイックの撃ち切りならかなり良いかと♪
>
>
> ちょい、反れたが
> 覇テオまでの準備をお互い頑張ろう
> 取り合えず体力は他覇より低めだから
> 貫通2撃ち想定で氷嵐でいきたいナ
テオさんはヘビィでやると楽しいんだよねw
炎での削りがあるから突進系は即死となる予感w
2013/02/22(金) 10:16:46 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 進化は強化LVで変動するような気がしますね
> 試しに生産時と派生後LV100を比較しましたが全然違いました
おぉ!情報ありがとうございます。今調査してますので、合わせて調査してみます。

> それでもヘビィの場合は「遅い」でもライトと違って元々の速度が速いので
> 貫通弾のHit部位にはほとんど影響ない気がしますが
ヘビィボウガンはパワーバレルやヘビィバレル運用が基本だから基礎値が遅いでも弾速度は速くなっちゃいますからね。シールドや排熱バレルは嫌われがちですしw
2013/02/22(金) 10:24:59 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/442-ce858fa2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。