スポンサーサイト


ブレない弾・ブレないエイム・ブレない心…自由だ!

相性の良し悪しは立場や状況が違うと印象は変わる。ZAKUです。
野良でフラフラしてるとPTが固定されないので色々思う事がありますね。

さて、良く剣士とガンナーは相性が悪いと言われます。
剣士は攻撃範囲が狭くモンスターに走り回って欲しく無いと考えます。ガンナーは攻撃範囲が広く走り回っても構わない(走って欲しく無いのは同じ)
問題はガンナーの距離である。
モンスターが貫通ガンナーを攻撃する手段は2つ…飛び道具のような遠距離攻撃か自分が突っ込むかです。なので剣士よりガンナーの方が走らせやすい訳です。
まぁ…今さらって話しですよねw

しかしガンナーからすれば剣士と相性は良いと思う。なんせモンスターが剣士を攻撃するアクションのほぼ全てがガンナーからしたら攻撃チャンスなのだからw

で…最近実装されたモンスターを思い出してみよう。

バックジャンプからの攻撃や広範囲爆発後に特定の距離移動、広範囲ブレスに近場の攻撃から特定の移動、潜る、2匹同時…
もはやガンナーがどうとか関係無く動き回ってます。

肉質的にガンナー有利・斬撃有利・打撃有利はあれど近接とガンナーの相性なんてのは無くなって行くのかもしれない…そんな事を思ってみたりしました。

過去のモンスターは最近の火力なら怯みゴリ押しだし、最近のモンスターなら混成PTでも相性とかあまり関係無い。

つまりPTは自由だ!

これが書きたかっただけでしたw

それでは皆さま楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

最近の流れに逆らって、玄鷹さんで
ほんっっと久々に麻痺調合&貫通1、2撃ちで変ラー
したんだ!

近接3、おらヘビィでねb
麻痺剣の再装備とかしつつも、麻痺時に貫通1撃ったりと
最終的に、3麻痺とる身内での狩りだったけど
ほぼ2ラス。
確か、麻痺剣装備は二人だったけど

全然、麻痺サポも全然ありなモンスもいると思う!


PS Gルコヘビィ実装で電撃ヘビィハヨ
2013/02/17(日) 16:28:17 |URL|フェイス #- [編集]
> 最近の流れに逆らって、玄鷹さんで
> ほんっっと久々に麻痺調合&貫通1、2撃ちで変ラー
> したんだ!
>
> 近接3、おらヘビィでねb
> 麻痺剣の再装備とかしつつも、麻痺時に貫通1撃ったりと
> 最終的に、3麻痺とる身内での狩りだったけど
> ほぼ2ラス。
> 確か、麻痺剣装備は二人だったけど
>
> 全然、麻痺サポも全然ありなモンスもいると思う!
>
>
> PS Gルコヘビィ実装で電撃ヘビィハヨ

麻痺弾によるサポート&貫通弾って実は私の理想だったりします。
走らせやすいと言われ続けたガンナーでしたから、麻痺弾は基本にしたかったんですなw
弾速度云々関係無しに麻痺弾貫通弾の最高はやはり玄鷹です。
そして燦然が弾速度遅いは意外でしたw
2013/02/19(火) 09:19:28 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/441-5669fc36
