

氷嵐最前線

フラフラ気ままにクエをやってます。ZAKUです。
ただ…剛シェンの殻破壊と討伐で古龍種の角と甲殻種の秘晶石を取りに行くのだけはノルマにしようと思います。
※剛防具の強化で止まってますw

さて、今日は真フィット感さんについて書きたいと思います。

威力や性能は色々なところで紹介されていますから割愛します。
この武器は過去より嫌われ続けたのは威力等では無く貫通弾Lv1の装填数である。
大型モンスターには貫通弾Lv2が非常に有効ですが、貫通弾Lv3は巨大モンスターで無いと使えない。
で、真フィット感さんは貫通弾Lv2を撃っているなら現状最高威力です。つまり貫通弾Lv2でクエが終わればベストチョイスな訳です。
スキルとモンスターの体力でダメージ計算すれば逆算して弾数が足りるかおおよそ分かるためこの武器をチョイスする事も多くなると思います。ただし弾調合は必須となりそうですね。

真フィット感…いいですね♪

※ダメージ計算する時には過度の期待で最高肉質を見過ぎない、全体防御率を忘れない、怒り中がある事を忘れないように注意が必要です。

ボウガンとは使い所を探す武器では無いと言うのが私の考えです。
ボウガンとは使い方を探す武器です。使う前提で考え、使ってあげなければ…っと思う。
見た目や射撃音が気に入ったのならトコトン使い方を模索してみてはどうだろう。

さて…ベル素材取ってきますw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
愛銃探しに困ったらチタンフレームSPを担いでみて下さいw

コメント

申し訳ないが

仮に貫通が6/6/6でも使う事はほぼないです

弾速を馬鹿みたいに速く設定した人のせいですかね

非ホストとかまともに当てれる気しないわ

2013/02/15(金) 02:58:17 |URL|通りすがったヘビィガンナー #IHKc3uw6 [編集]
> 申し訳ないが
>
> 仮に貫通が6/6/6でも使う事はほぼないです
>
> 弾速を馬鹿みたいに速く設定した人のせいですかね
>
> 非ホストとかまともに当てれる気しないわ

根本的に一貫性が無いからダメなんですよ。同じ素材から調合した弾だから口径は変わらないんだから威力UP=弾速度UPで無いとおかしい…ってなったらボウガンの未来が終わりますねw
早い話しヒット間隔を距離で固定にすれば良いのに…

氷嵐さん弾速度超速か…排熱ですねw
2013/02/15(金) 08:28:25 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/440-d856e365
