スポンサーサイト


毒飯ミステイクw

下位クシャの尻尾目掛けて通常弾2超速を撃つ作業が続いてます。 入魂作業に心折れそうです。 ZAKUです。

入魂作業中にこんなやり取りがありました。
Aさん『ザクさん、ドラカナですか?』
ZAKU『はい』
Aさん『ドラカナ強いですか?』
Bさん『バールがあればいらないですよ』
ZAKU(?
Aさん『バールの方が強いですか?』
Bさん『睡眠弾撃てますし、攻撃力もバールが上ですよ』

なるほどね…少し気になったので調べて見ました。

睡眠弾の有用性は確かにデカイ。モンスターを眠らせて罠にはめる(罠にかかる前の状態がモンスター未発見状態になるため、罠の拘束時間が長くなるのだ!)等、使い道は多い。

攻撃力は会心を含めた期待値はドラカナが上!(バールには武器スロがあるため上位スキルが可能…ってのは、ドラカナは反動やや小で同様上位スキルが可能だから当てはまらない)
※ドラカナは反動軽減2まで付けると通常弾超速を4装填まで撃っても反動無しで撃てます。

徹甲榴弾超速があるため、瞬間火力はドラカナが上!(アロワナに泣くはめにはなるw)

バールは拡散弾が撃てるので(装填数3にはならないので注意)凡庸性が高い!

ふむ…トータルで見ると火力はドラカナ、凡庸性はバール…好きな方使えってレベルかな?
確かにバールあればいらないかもねw

さて、先日さすらいのクロさんとメモデュラへ行きました。 渇愛にドラカナなので、問題ないと思いましたが、思いのほか強かったw
して、寒冷期なので飯はシモフリトマトと古代豆で、体力とスタミナMAXでした。そして、連戦にて事件は起きました。
はいはい…と通常弾2と徹甲榴弾1と麻痺弾…そしてアロワナをポーチに詰め込み、お弁当をシモフリトマトと銀シャリ草で注文し、メモデュラに行くZAKUとクロ…火事場、餓狼を良く多用するハンターさんはもうお気づきですよねw お弁当間違えましたwww
クエスト開始して違和感に気づく…あれ? 体力とスタミナ…全然ねぇw まさかのミスで0ラスタで秘薬飲まされましたw
笑いすぎてオチそうでしたw
(クエストは危なげ無く終了しましたよ)

クロさん秘薬すいませんでしたw

それでは皆さま、素敵な狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/44-b224f0e9
