

肉質も何も関係ない…許したらどうか?

もうそろそろ毒麻痺弾は許されても良い頃かと…ZAKUです。
覇種ヘビィが続々と登場する中で息しているのは貫通弾特化の狙熱射と玄鷹のみです。後は軒並みロビー装備とかなんとか。

残念ながらGの新モーションがこれに対応しない限りはヘビィボウガンの使用価値は変わらない。
ほとんどのヘビィガンナーはDPSの高さに麻痺・睡眠の有無でしかそのボウガンを評価しないからだ。
ヘビィのDPSは実戦に直結しやすく、それに付随した状態異常弾でボウガンの評価をするのはごく普通だと思います。
ともなるとDPSを出せる貫通弾か属性弾特化の2択になる。
テルムットや流星群は謎の状態異常弾特化なので実装されただけで使われる事はありません…

もし毒麻痺肉質無視に戻ったとしたらテルムットでも下記のダメージとなります。
大秘伝特3SR999SR会心10%
平均武器倍率1081×弾威力15÷100=162d

同スキル構成に狙い弾強化テネブラの肉質20へ貫通弾Lv1が41.4d×3Hit=124.2dですから1分間DPS比較したら下記の結果になります。

テルムット
毒弾3発装填
13リロード38発
162d×38発=6156d

テネブラ
貫通弾7発装填
8リロード50発
124d×50発=6200d

毒弾はこれに毒ダメージ追加ですが、最大所持8発ですから調合時間が出ますので38発厳密には撃てません。つまり現行最高毒撃ちヘビィが肉質無視しても旧最高貫通ヘビィの糞肉質撃ち込みと変わらないのだ。ましてHC以降は状態異常の補正がキツくてまともに毒麻痺攻めは出来ません。
ちなみに現行最高貫通ヘビィの玄鷹さんは上記の条件で46d×3Hit=138dとなり138d×50発=6900dになります。

どうだろう…毒麻痺弾元に戻したら?

覇種ドラは覚醒時のブレスを対応するのに小さい円で回らないと避けられないので近距離戦闘が有効だが、貫通弾は近距離は有効じゃない…つまりこんな場合に毒撃ち出来たらなぁってwww
はい、私のわがままでしたw

ちなみにドラ覚醒ブレスはフレーム数からみて抜けれないため範囲外に出なければなりませんが、アレなので厳しいです。
私は即死しない事を盾に武器をしまってます。しまいながら被弾して即回復ですw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

DPSやらなんやらは効率の部分であり

ゲームの面白さの部分には直結してないと思ってますよ

だから装備自由に参加してばかりだし

好きなヘビィ担いでますわ


別にマゾいゲームでもないんで

プレイヤーの問題ですね

そして状態異常弾はツマランから今のままで良いです






キャラバン重砲シリーズコンプしました(^^)

2013/01/30(水) 13:41:37 |URL|通りすがりのヘビィガンナー #29ivnd5c [編集]
覇ドラの毒撃ちは自分も思いましたw
…てか撃っちゃえ撃ってしまえーwww
制限時間ってのがなけりゃな…(´・ω・`)

そいや以前だと原ドラで高台毒撃ちってのがあったんだっけ…?

チキン戦法とかになっちゃうかもですが
自分がプレイし始めた時にはそういうのがもう廃れて火力ゲーになっていたのでorz

過去の動画ですけどアイテムだけでモンスを討伐とかってのもあったりするし
状態弾が元に戻るなり、強化されるなりで
現存のモンスに自分じゃ思いつかないような戦闘方法とか出てきてくれたら楽しそうだなぁとか思いますw
2013/01/31(木) 08:32:34 |URL|ミド #- [編集]
> DPSやらなんやらは効率の部分であり
>
> ゲームの面白さの部分には直結してないと思ってますよ
>
> だから装備自由に参加してばかりだし
>
> 好きなヘビィ担いでますわ
>
>
> 別にマゾいゲームでもないんで
>
> プレイヤーの問題ですね
>
> そして状態異常弾はツマランから今のままで良いです
>
>
>
>
> あ
>
> キャラバン重砲シリーズコンプしました(^^)

DPSについては効率の部分ですが、それが机上の計算で終わらないのがヘビィの楽しさでもあると思ってます。
そして8割近い方が効率を気にしてるって言うのがMHFだとも…
まぁ個人差程度の話しですけどねw

状態異常弾はまったく不要になってしまったのがつまらないなって思います。
麻痺弾でさえ麻痺剣がやるから貫通撃ってろ…って言われちゃいますから。
でも冷静に考えたら通常弾は元からそんな位置でしたねwww
2013/01/31(木) 19:44:47 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 覇ドラの毒撃ちは自分も思いましたw
> …てか撃っちゃえ撃ってしまえーwww
> 制限時間ってのがなけりゃな…(´・ω・`)
>
> そいや以前だと原ドラで高台毒撃ちってのがあったんだっけ…?
>
> チキン戦法とかになっちゃうかもですが
> 自分がプレイし始めた時にはそういうのがもう廃れて火力ゲーになっていたのでorz
>
> 過去の動画ですけどアイテムだけでモンスを討伐とかってのもあったりするし
> 状態弾が元に戻るなり、強化されるなりで
> 現存のモンスに自分じゃ思いつかないような戦闘方法とか出てきてくれたら楽しそうだなぁとか思いますw

状態異常弾がまずかったのは肉質無視では無いと思ってます。
距離補正無しがまずかったかと…ピーキーな性能で良いからなんとかして欲しいです。
そしたら色々な立ち回りが出るかな?ってw

そしてそれより通常弾をだな…
2013/01/31(木) 19:49:12 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/432-56996536
