

韋駄天 アビ(作戦思考)と玄鷹思考

狩り初めはモノブロス…馬鹿野郎!ZAKUです。
狩り初めとかすっかり忘れてましたw

さて、韋駄天はレア7でアビさんのようです。
アビの体力・スキル・アイテム次第ですが武器はヴォルサインかな?恐らく弾を補給しに行くパターンになると予想…

弱点はあるが、貫通弾をフルヒットさせるには正面又は真後ろからブチ抜く以外無いので、拘束アイテムが無くなったら力技でリトライ連発か…
首が痛むのであまり連戦は出来ませんが、久々の韋駄天頑張ってみたいと思います。

余談ですが、玄鷹さん作成開始しました。インしたら数戦でログアウトなので地道に行こうと思います。下記がダメージ比較です。

※全部用途別の使い道なので単純に上下を決めるものでは無い。

肉質30 二重秘伝 特3 狙い弾強化 SR999 SR会心10%

玄鷹
64.1d×3Hit=192.3d

燦然100
63.6d×3Hit=190.8d

カムイ
58d×3Hit=174d

狙熱射 排熱
59.2d×3Hit=177.6d

玄鷹 排熱
59.1d×3Hit=177.3d

チタンフレーム 通常弾
68d×1Hit=68d

玄鷹が燦然を上回るイカレぶりを発揮しています。高倍率での会心ダメージが高い事から会心率の高さによってダメージ期待値が非常に高いです。予想は玄鷹がやや劣るはずだったんですがw
燦然は反動切りのアドバンテージを受けれるし、狙熱射はスロ3と個性がある。ダメージ期待値は微差なので好きなのをどうぞって感じで非常に良いですね。

カムイは排熱バレル玄鷹さんに負ける屈辱を受けていますが、親方性能は他に無いポイントです。覇種やこれからの即死オンラインを考えたら、これはこれで有り。かっこいいしねw

排熱バレルの場合はスキル構成が変わるので宛にならない数値だが、カムイと比べても高威力なので排熱好きなら有り。

チタンフレームは1Hitあたりのダメージは玄鷹以上。つまり玄鷹が1発貫通弾を撃つ間に3発通常弾を撃てば勝てる!
※チタンに関する反論は受付ません。

ドラ砲は長いヘビィボウガン闇の時代を共にしたボウガンなので、強くなって帰って嬉しいですね。

ドラ砲おかえりなさい。

余談の方が長くなってしまったw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

韋駄天には、あまり興味はないが、それにしてもアビちゃんかw
ホントコイツはまるでガスのように弾抜けするよねv
ベル、ドラヘビィなら弾速は進化とかニゲルよりは遅かったと
思うから、いいと思うなb


ホントにねw
このダメシュミ上微妙な差なのに
覇ドラでオディと玄鷹使い分けてみたけど
弾抜けしにくいと思ったよ。玄鷹様!マジでいいヘビィだったb
是非ともZAKU丼も作ってくれ!
2013/01/23(水) 07:37:32 |URL|フェイス #- [編集]
> 韋駄天には、あまり興味はないが、それにしてもアビちゃんかw
> ホントコイツはまるでガスのように弾抜けするよねv
> ベル、ドラヘビィなら弾速は進化とかニゲルよりは遅かったと
> 思うから、いいと思うなb
>
>
> ホントにねw
> このダメシュミ上微妙な差なのに
> 覇ドラでオディと玄鷹使い分けてみたけど
> 弾抜けしにくいと思ったよ。玄鷹様!マジでいいヘビィだったb
> 是非ともZAKU丼も作ってくれ!

弾速度情報ありがとうございます!
玄鷹さんはグラフィックも担ぎなれたアレなので地道に進めてます。
完成したら報告記事書きますw
2013/01/24(木) 08:58:23 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ついにドラ玄製作着手ですか
あの長い間聴いていた発砲音、懐かしいですよ!
スロ1のおかげでカムイと同じスキルを組めるので、麻痺も撃てる素敵仕様ヘビィですね


韋駄天アビ、モンスター形状的に苦戦しそうですね
うまく立ち回れない相手なのである程度の記録で打ち切りそうです...
2013/01/25(金) 03:24:14 |URL|ラオ砲 #- [編集]
> ついにドラ玄製作着手ですか
> あの長い間聴いていた発砲音、懐かしいですよ!
> スロ1のおかげでカムイと同じスキルを組めるので、麻痺も撃てる素敵仕様ヘビィですね
>
>
> 韋駄天アビ、モンスター形状的に苦戦しそうですね
> うまく立ち回れない相手なのである程度の記録で打ち切りそうです...

玄鷹さんは高性能ヘビィですね。音は聞き慣れたアレなら心配無いですねw
まぁ…まだ完成してませんがw

アビさん…クリア出来ませんでしたw
火事場維持が出来なかったです。動きが分からないw
2013/01/28(月) 09:04:14 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/430-cbc960aa
