スポンサーサイト


男は黙って通常弾!チタンフレームで行け11

体調もだいぶ良くなり久しぶりにメゼポルタへやって来ました。ZAKUです。
募集文が面倒な事になっていて少し萎えますが、適当な募集もあるので適当で行きたいと思います。
まぁ…今回はソロだから募集関係無いんですけどw

さて、今回はゴーストリコンから学んだサイトを覗く射撃に感化され、チタンフレームの旅でサイトを覗くテクニックを色々模索しました。(ゴーストリコンでは状況によってはサイトを覗く射撃でないとヘッドショット等で撃ち負けるシーンがある)

お相手はモノブロスで尻尾判定の尻尾中央下側を狙います。
※尻尾上側は背中判定となります。モンハンには多々ある仕様で表面は硬く内側を柔らかくを再現しています。同じ部位に大剣で縦斬りと斬り上げでヒットストップが変化するのもこれが原因。

また、装備はガチガチの秘伝でやるとモノさんが簡単に昇天しちゃうので、見た重視のラフな装備で行きました。

頭 超絶のピアスX
胴 狩人Tシャツ
腕 装備無しw
腰 アルマコート黒(未強化w)
足 ノワール

さっそくサイトを除きながら戦闘…するとサイトの速度が遅く、視界も悪いため手数が落ちると言う致命的な自体に…
そこで反動小で32Fある射撃時の硬直時間に注目しました。この時間は何も出来ないと思いきや、サイトを覗く入力は受付ます。(サイトを覗くのは硬直解除後)
1発簡易照準で素早く撃ちます。そして硬直中即サイトを覗く入力をすませます。
チタンモノ2

硬直解除と同時にサイトを覗きますので、調整して射撃します。そしたら非常に良い感じでやれました。
チタンモノ3

ただ餓狼はやりすぎたようでして…一瞬で終わってしまいました。
チタンモノ4

モノさんごめんなさい。

でも尻尾撃ち楽しいwww

チタンモノ5

サイトは倍率調整式にするとエイム調整時に倍率調整が暴発ハプニングが多々起きましたので固定式にしました。贅沢を言えばもう少し倍率の高い固定式サイトが欲しいですw
それでも拡大表示されて正確な射撃を可能にしますので、簡易照準とサイトを上手く使い分けできるようもっと練習していこうと思います。

それでは皆さま楽しい狩を♪
スポンサーサイト

コメント

復帰おかえりなさいです
怪我治りかけ、無理せぬよう…


狙いは完全スコープ派な私は、ライト超速射する場合に辛いと感じていたり
スコープボタン押した瞬間から、移動キーがスコープのモノに切り替わるのでヘビィだと前に進みながらスコープボタン、ずらし押し射撃してます
クリティカル距離だと良い感じの角度出して撃てるので、巨大モンス以外なら感覚さえ合えば…!

最近、ライト超速射練習してますが、以前の記事を参考にさせてもらってます(ヽ'ω`)
2013/01/18(金) 02:00:18 |URL|ラオ砲 #- [編集]
> 復帰おかえりなさいです
> 怪我治りかけ、無理せぬよう…
>
>
> 狙いは完全スコープ派な私は、ライト超速射する場合に辛いと感じていたり
> スコープボタン押した瞬間から、移動キーがスコープのモノに切り替わるのでヘビィだと前に進みながらスコープボタン、ずらし押し射撃してます
> クリティカル距離だと良い感じの角度出して撃てるので、巨大モンス以外なら感覚さえ合えば…!
>
> 最近、ライト超速射練習してますが、以前の記事を参考にさせてもらってます(ヽ'ω`)

こう…パッパッと狙撃しながら回避タイミングを常に測りたい自分はやはり簡易照準が多くなります。ただ、微妙な表裏の狙撃になると簡易照準では精度が悪いからサイト…これくらいのイメージでやって行こうと思います。

ライトボウガン難しいですよね。超速射が+1発して行くから撃ち分けたつもりが撃ち過ぎる事の多い事w
2013/01/18(金) 09:11:53 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
これは、、、!
かなり良テクニカルッッッ
スコープのラグはあったけど、
前もって一発撃つというのはかなりイイb

そして、ズームが気になってるオレに
固定スコープx一発撃ち覗き
は目から逆鱗だったぜb



ありがとう、いい記事だった
狩りを終えたら、こたつでミカンを食ってくれ。
2013/01/18(金) 14:40:04 |URL|フェイス #- [編集]
むむむ
やっぱりガンナーの方はカメラも凝ってたりするのか・・・

実は操作関係とかは変更した事なくてよくわからない人なのですが
そこら辺模索するのも面白そう・・・だ!

また1つ勉強になりました
2013/01/20(日) 12:44:31 |URL|ミド #- [編集]
> これは、、、!
> かなり良テクニカルッッッ
> スコープのラグはあったけど、
> 前もって一発撃つというのはかなりイイb
>
> そして、ズームが気になってるオレに
> 固定スコープx一発撃ち覗き
> は目から逆鱗だったぜb
>
>
>
> ありがとう、いい記事だった
> 狩りを終えたら、こたつでミカンを食ってくれ。

こたつでミカン最高だぜw

まだまだ試行錯誤してますが、良い感じです。
また良い撃ち分けがあったら書いてみますね。
2013/01/21(月) 10:17:30 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> むむむ
> やっぱりガンナーの方はカメラも凝ってたりするのか・・・
>
> 実は操作関係とかは変更した事なくてよくわからない人なのですが
> そこら辺模索するのも面白そう・・・だ!
>
> また1つ勉強になりました

サイトを覗く射撃はずっと私が逃げてきた操作です。
ガンナーは射撃の照準操作に種類があるから色々なタイプがいると思います。まぁ…他人からみたらサイト覗く射撃なのかどうなのかは分からないんですけど'
でもこういった模索して行くのは楽しいですよね。

2013/01/21(月) 10:24:00 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/429-61d8de98
