

フレこそがモチベーション

ゲームで遊ぶのは期待とかワクワク感だが、継続して遊ぶのはモチベーションだと思う。ZAKUです。
ストクロにおいてはリンチされる事に耐え忍び上達したと思う瞬間が楽しい。でもフレとワイワイ対戦するのはもっと楽しい。
※リンチでもオートガードなる反則クラスのジェム付きにリンチされるとさすがに…。
そしてMHFだが、こちらも中々モチベーションが高まらない。理由は色々あるが、一番の原因は最も遊んだVC繋がりのフレがいない事が大きい。私とて紙集めは辛い…面白いとは思わない。でもフレと話しながらやる紙集めは面白いのだ。これがモチベーションになる。逆にこれが無いとモチベーションが上がって来ないのは中々…

リフレッシュしようと他ゲームを漁るもこれと言って無いので、久々にゴーストリコンをやってみる。プレイヤーのスキルが高くなっていてリンチされやすいかと思ったが、味方もスキルが高いので白熱した試合となった。楽しいLMG制圧射撃でチームの踏み台となりながら思う…。これもフレとVCしながらワイワイやったらオモロいだろうなって。

フレと言うのは良いものです。
楽しい時は2倍楽しい。苦しい時は半分で済む。

RPG等の世界観に浸るゲームならいざ知らず、モンハンや格ゲーやTPS等のコミュニケーションを取るゲームのモチベーションとは、フレと笑える事…

そんな事をリアルフレと夜のお店に向かいながら思いましたw

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/421-10234350
