スポンサーサイト


奇跡なんかじゃない2

スト鉄拳のラスト記事です。ZAKUです。

奇跡に近い勝利を納めた訳ですが、奇跡ではない。
何故なら勝つための要素を奇跡とは言わせないレベルで含ませてあるからです。
この勝利最大のポイントはアンフェアであった事にある♪(´ε` )
私は友人Aのキャラを知っていたので作戦をかなり絞っていた。でも友人Aは私のキャラを知らないので作戦も何もない…この差が私の奇襲を事如く成功させた。
うん、アンフェアだw

でも…

もし奇跡がきちんとした計画に努力を重ねた者にしか来ないなら…これは奇跡だったのかもしれないw

これだけ格闘ゲームをやったのはかなり久々でした。
1チーム2キャラいる事やジェムが絡んでかなり戦術が多用化している。惜しむならジェムに課金がある事か…お金で強くなるのは対戦ゲームではどうかと。(非課金で事足りるんですけどねw)
っと、まぁ色々不満がでる所もありますが、中々楽しく遊べました。モンハンの傍らでしばらく遊んで見ようと思います。

最後に悩める私が現在使うコンボを書いておきます。私の技術ではキャンセルチェンジを含むビックコンボは出来ないので、色々な攻撃を散らしながらこのコンボを決めています。

カズヤ
飛び込み強K→しゃがみ中K→六腑凶襲拳(下→斜め後ろ→後ろ+弱P)→風神ステップ(前→ニュートラル→下→斜め前)→奈落払い→奈落旋風 (風神ステップ中にK→P)
※ついにコンボに風神ステップを導入。六腑凶襲拳の後は相手がバウンドして時間があるため余裕が出る事を利用しているw
威力は300中盤で、以前とコンボの入りを変えて下段にして当てやすさを高めています。飛び込みの攻撃をガードさせてから踵落とし等の中段攻撃を散らしながらこのコンボを狙うのが目的です。
飛び込み攻撃からの攻撃をヒット確認してから入る…なんて事が出来ないので、ぶっ放しで極力当てられるように工夫した物です。

クマ
EXぶっ放しのゴリ押しw
クマさん最高♪(´ε` )

また気が向いたら色々思考して見たいと思います。

ちなみ…現在の勝率31.7%
たいがいボコられてますねw
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/420-b54a4f37
