

やるならやらねば…特訓開始!

はい前回の続きです。

友人Bから飛鳥辞めたらと進められるも、キャラ愛があるならキャラ愛優先でw っとの事だったので飛鳥さんは確定で使う事を決めた。
そして相方は友人Bが使っていたカズヤに決定した。ただ、これも友人Bに難しいよ…っと釘を刺される。しかし友人Bが凄いコンボを決めるのを見てしまったから使用したかったのだw

さぁ特訓開始!
友人Bから受けた練習はスト鉄拳を立ち上げたら1時間はチャレンジモードのトライアル(各キャラ毎に技やコンボの練習をするモード)をやる事。つまりカズヤと飛鳥に30分づつだ。
そしてその後はガードとガードキャンセルの練習…
トレーニングモードで最強カズヤを相手にひたすらガードとガードキャンセルに対空技(カズヤはしゃがみ強Pと飛鳥は前弱K)を決める練習を続けるように言われた。
コンボを決めたいんだ…って言ったら、勝ちたいなら今は忘れろとの事だった。
※ちなみに相手がカズヤなのは攻撃に中段が混じりガードを崩されやすいから

以下はこの練習が重要と言う友人Bの理屈(らしい)

スト鉄拳はコンボのダメージが高くEX含みの強力コンボは半分近く体力を削られる。
※事実友人Aにやられた時は一瞬で1/3を削られ、続けざまにやられて交代の余地なくやられた。
つまりコンボを決めれば勝てる訳だ。逆に言えばコンボが決まらないと難しくなる。
攻めに行ってきっちりガードされ、ガードキャンセルや対空や当て身で反撃をバシバシされると安易に攻められなくなる。そしたら相手が猛攻しかけにくくなる。
との事…その前に失敗して死んじゃいそうなんですがw

と、この特訓を1時間で計2時間の特訓をしたら後はガンガンオンラインバトルに参加してやられてくる。練習を生かして長く戦闘に持ちこたえるのが課題だw

こんなとをやっているが、カズヤくんのトライアルでいきなり詰まる。やった事がある方は先が読めたと思いますが、風神ステップと言う単発技が出ないw
しかもこの技…友人Bがコンボに重要なキーになるから、きっちり練習してね。っと言われた技だった。※この風神ステップから出る風神拳が重要。

次回に続く。

次回…決めろ風神拳!

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/417-3a6aab62
