

考えた先にガンナーの道がある…と信じたいw

足りぬ!…手数が足りぬ!ZAKUです。
黒ソロについてですが、5段階目付近で攻撃チャンスが激減して、回避が続いてイラっとしてミスする…そんなのを繰り返してますw

さて、ライトボウガンの距離にも慣れてきました。クリ距離の問題で地の型と嵐の型を上手く切り替えながら遊んでいます。
地の型はクリ距離が少し遠くなりますので角度を付けやすく味方に当たりにくくなります。ただしモンスターを走らせる確率も上がる。
嵐の型はクリ距離が短く、ステップ撃ちでは近接武器となります。モンスターを走らせる確率も下がり火力も高く隙も小さいです。ただし角度を付けにくいため味方を巻き込みやすく、ステップ撃ちではかなり巻き込む確率が高くなります。
ここから下記のように切り替えています。(連戦時に限る
近接が1人以下なら嵐の型
近接が2人で尚且つ双、太刀が1人以上なら嵐の型
上記以外は地の型
基本これに従いながらモンスターの種類によるサイズでさらに変化させています。

現在ライトは紙集め中心ですが、求人区で連戦してるとみんな創意工夫をし始めて、タイムが速くなって行く…こんな事があると非常に楽しくやれますね。

ヘビィでは燦然や狙熱射があるので麻痺弾を撃つ機会が少なくなってしまいましたが、ライトではPT全体の火力を考えて、何回麻痺を取るか・何処で麻痺を入れるか・罠や閃光はどうするか・攻撃はどうするか…そんなふうに思考する楽しみがあります。銃傑の武器出しアイテムがあったらさらに色々思考の選択肢が増えて楽しくなりそうです。
※ヘビィだから燦然や狙熱射で麻痺は撃たなくて良い理由なんて無いんですけどね。ヘビィも思考するのは大切。

ガンナーは考える武器だと思う。
PSが無くとも考える事でそれを補える武器…少なくとも私はそう考えています。ガンナー最高w

紙集めの連戦耐性も銃仙作製時期位まで回復したので、ガンガン銃傑作製を進めようと思います。現在序は終わり、中も半分まで来ました。楽しみながら頑張りたいと思います。

それでは皆さま、楽しい狩を♪

コメント

お久しぶりです!
今日ようやく六回目?くらいの
F5インが出来そうなので相変わらず
近接覇防具の素材ですがやっていこうと
思う!
それと、また別にZAKUさんと違い
オイラは弓をながーーーーい目で進めていこうかと (^3^)

なんかヘッドホンしながら射るのも悪くねぇなあwと。
SR200台だけどねv
Gまでにゆっくり全身Fくらい、んでG2アップ
前くらいにFXになればいいかな?
くらいの超ゆっくりペースで進めていくよ!

長文なったけど嵐ライトの強い味方
ヤマツガンも来はじめたから良き軽(ライ)フをb
2012/11/12(月) 13:48:07 |URL|フェイス #- [編集]
> お久しぶりです!
> 今日ようやく六回目?くらいの
> F5インが出来そうなので相変わらず
> 近接覇防具の素材ですがやっていこうと
> 思う!
> それと、また別にZAKUさんと違い
> オイラは弓をながーーーーい目で進めていこうかと (^3^)
>
> なんかヘッドホンしながら射るのも悪くねぇなあwと。
> SR200台だけどねv
> Gまでにゆっくり全身Fくらい、んでG2アップ
> 前くらいにFXになればいいかな?
> くらいの超ゆっくりペースで進めていくよ!
>
> 長文なったけど嵐ライトの強い味方
> ヤマツガンも来はじめたから良き軽(ライ)フをb

弓良いですね♪ ガンナー最高w
千本桜とか色々良さげな弓が多数来てますね。
ヤマツガンはゴゴライト同様麻痺に通常が嵐的にナイス相性ですね。
2012/11/13(火) 01:37:06 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/414-5b44c6dc
