

VS 衝撃の黒

オディバさんの回転ブレスは腹下に入って反対に出るのが一番安全で安定しました。立ち位置が際どい時は首下から腹下へ行くといい感じです。ZAKUです。
ライトボウガンもヘビィボウガンも立ち回りの基本は同じ…。
安全なルートで安全な位置をキープする。
攻撃は当たらない位置にいる。
ガンナーの基本なのだが、ヘビィは回避距離に回避性能まであるとついリスクを取って楽なルートを選んでしまう。
立ち回りが雑になる事ほど危険な事は無い。今一度見直さなければ…っと反省。

さて、反省したところで今週実装された衝撃の黒へ遊びに行ってきました。
その黒ですが、銃仙で根性と毒無効を入れて何切る…。
根性と毒無効の銃仙なら火事場切りの攻撃大・見切り2・装填数が正解だと私は思う。燦然でも可能。
根性前提で最もいらない火事場付けて装填数切りはあり得ない。
7発撃ちきれる場面は少なくとも、リロード出来る時間があるなら射撃が出来るのは数字からして明らかなので、DPSに従うのがここでは正着だと思う。

まぁ根性スキルに可能な限り抗いたい私は今の広場の状態では根性無しではPTさえ組めない。
なんせ装備自由で募集したら、参加者から根性毒無効を逆指定される始末ですから♪(´ε` )

さすがに根性スキルに抗う事が難しくなって来てますね。

ならば…力技で切り開くのみ!
衝撃の黒ソロへチャレンジ…。

もちろん根性無しなので早食いを付けた特3大銃仙で挑みました。
うんこ1
マラソンが面倒なので強走薬Gを服用…副作用で火事場も発動(劇薬緑)
うんこ2

弾数不安があるため行けるところまで火事場を選択。怖いのは突進のみwww
38:44で現地到着
うんこ3
37:34で1回目の怒り突入
約1分での到達に行けそうな予感がする
うんこ4
36:36約1分後に2度目の怒り
うんこ5
34:15で3度目の怒り
うんこ10

33:13で4度目の怒り
ここから一気に攻撃チャンスがなくなっていく…
うんこ6

そして30:42に突進が当たって1乙
うんこ7

さらに…衝撃のエリアイン即乙www
うんこ8

26:47翼が変色する5度目の怒り
うんこ9

ここまで来ると狙われ続けると攻撃チャンスが本当にない。

そして…
うんこ11

眩暈と毒複合の飛びつきが当たってしまい、その後ブレスで昇天w

手ごたえ的には赤ラーよりはるかに楽なので行けそうな気がしないでもない。
またライトボウガンの紙集めの間にチャレンジして行こうと思います。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

覇種UNKNOWNは銃仙募集が多いですね~
大銃仙3笛1のPTで以前の1.5倍の早さで討伐できたので火力UPが体感できます

前回の配信時にたくさん狩ったおかげか、大体の攻撃は見切れるようになったのですが
未だにソロや火事場は怖くてできないですね(((( ;゚Д゚)))
ZAKUさん頑張ってください!

>>攻撃大・見切り2・装填数が正解だと私は思う。燦然でも可能
ちょっとシミュってみたのですが見つからず(´Д⊂
重銃技【銃仙】、攻撃大、見切り+2、狙い撃ち、貫通弾強化、
装填数UP、回避性能+2、根性、毒無効、早食い の10点を含む銃仙装備…
このスキルで合ってますでしょうか?
2012/11/09(金) 07:42:31 |URL|桜 #yP9UF8e6 [編集]
> 覇種UNKNOWNは銃仙募集が多いですね~
> 大銃仙3笛1のPTで以前の1.5倍の早さで討伐できたので火力UPが体感できます
>
> 前回の配信時にたくさん狩ったおかげか、大体の攻撃は見切れるようになったのですが
> 未だにソロや火事場は怖くてできないですね(((( ;゚Д゚)))
> ZAKUさん頑張ってください!
火事場するとミス=乙なので集中力が高まるので、非火事場より戦える事があったり無かったりw
ただ、突進にやられる事が非常に多いです。
>
> >>攻撃大・見切り2・装填数が正解だと私は思う。燦然でも可能
> ちょっとシミュってみたのですが見つからず(´Д⊂
> 重銃技【銃仙】、攻撃大、見切り+2、狙い撃ち、貫通弾強化、
> 装填数UP、回避性能+2、根性、毒無効、早食い の10点を含む銃仙装備…
> このスキルで合ってますでしょうか?

はいそのスキル構成です。また珠のぶち込み書いておきます。
2012/11/09(金) 08:51:50 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/413-876a81b6
