

覇種2部位ボウガン装備

とりあえずライトボウガン装備が完成したので紹介します。ZAKUです。
まぁボウガンスキルなのでヘビィでも行けますね。

前回記事の装備とほぼ一緒なのですが、こちらで正式に書くつもりだったので前回は適当に書いていますwww

この装備を作るにあたっては過去最大に思考しております。
なぜならヘビィと違ってあれこれ専用装備を作りたくなかったからです。(ヲィ…
そのためできるだけ色々なケースに対応できる組み換え型装備にしよう…っと、でもあんまりアレコレ作りたくない…ってな訳で、無い頭を回転させて防具をチョイスしてます。

スキル組み換え時に変えるのは装飾品と頭のピアスだけです。
こちらが常用の貫通セットとなっています。
ライト装備1

武器スロ1
頭 エナFピアス
胴 オカミF(覇種ドン待ち)
腕 オディバFX
腰 ストレガFX
足 エクエスFX
カフ 精密射撃PA1
装飾品 弾穴珠・反動G・狙撃G2・残り剛力
スキル 超高級耳栓・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・貫通弾強化・装填速度1・反動軽減2・装填数・回避性能1
ランクアップ無しでも問題ないスキルかと思います。
↓はランクアップ時です。
ライト装備2
ライト装備3

見た目もボウガンを構えれば悪くないです。(つまり構えないと…)
ライト装備4

そしてここからが本領発揮のポイント
体力珠を1つ入れると回避性能が無くなって早食いになります。(剛力枠は武器スロ1があれば1つ余分)
装飾品 弾穴珠・反動G・狙撃G2・体力珠・残り剛力
スキル 超高級耳栓・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・貫通弾強化・装填速度1・反動軽減2・装填数・早食い

装飾品を以下のように差し替えると常用の貫通セットから装填速度が無くなり早食いが入ります。
弾穴G・狙撃G2・抑反珠2・残り剛力
スキル 超高級耳栓・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・貫通弾強化・反動軽減2・装填数・回避性能1・早食い

ピアスを超絶Ⅵにして装飾品を下記に差し替えると対龍風圧セットになります。
ステップ撃ちで接近する時や罠連に使えますね。(ヘビィには向かないかなw)
装飾品 反動G・狙撃G2・弾穴G・残り剛力
スキル 超高級耳栓・龍風圧無効・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・貫通弾強化・装填速度1・装填数・反動軽減2

そして武器を雄飛に変更(武器スロ2必須)
ピアスはエナFピアスで装飾品は下記の通りです。
装飾品 毒瓶追加G2・反動G・狙撃G1・弾穴珠・残り剛力
スキル 超高級耳栓・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・通常弾強化・反動軽減2・装填数・回避性能1・早食い
残念ながら毒瓶追加の問題でこちらは装填速度への変換はできず…

ピアスを超絶Ⅵにして装飾品を下記に差し替えると通常弾用の対龍風圧セットになります。
装飾品 毒瓶追加G2・反動G・狙撃G1・弾穴珠・装填珠・残り剛力
スキル 超高級耳栓・龍風圧無効・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・通常弾強化・装填速度1・反動軽減2・装填数

と…大概のケースには合わせられるはずです。また胴のオカミが覇種になれば武器捌きも取り込めるのでヘビィにはいいかもしれませんね。
そして、足をリルスFXにしても同等のスキルが組めますので覇種3の常時ランクアップにも派生可能。

なんでそうしないのかって?
乙女の全てなんてねぇよwww

まぁここまで差し替えを考えてたかっていうと少し予想外でした。
でも結果オーライって事でwww
ボウガン装備をこれから~って方には厳しい内容となっていますが、過去にある程度進めていた方ならエクエスFXやストレガF(FXでなくても大丈夫)は作ってきたでしょうから、後は天嵐・覇種用のHC素材だけがキーなので参考になれば幸いです。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/412-0dc2b0a6
