

嫌よ嫌よも好きのうち3

続きパート2w

まずは現在作成中の装備です。

頭 超絶のピアス
胴 オカミF
腕 オディバF(FX
腰 ストレガFX
脚 エクエスFX
カフ 精密射撃カフPA
装飾品 反動G・狙撃G2・弾穴G残り剛力
スキル 超高級耳栓・龍風圧無効・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・貫通弾強化・装填速度1・装填数・反動軽減2
スキルランクアップで攻撃特大・見切り4となります。(暴風圧と…)
間違い無くこれより良い天嵐以上の組み合わせがあるはずですが、大銃傑まで走っちゃうので持ち合わせプラスαでこれに落ち着きました。
天嵐の目的はランクアップではなく剛種以上時のクリ距離威力アップ…もありますが、SRレア度の緩和が最大の目的ですw
SR400から剛武器が持てるようになります。(現在346)
スキルも体力に関係無くパワーを発揮できるようにしてあります。
回避性能や根性は軽快なライトには不要と判断…って言うかスキル枠足りねぇ!

こんなんで銃傑から大銃傑まで突っ走て見たいと思います。

そして火力についてです。
上記装備でフルグル貫通1使用
肉質30 1分間(1800F)DPS

地の型フルバースト
1発 (11.5d×2)+6.5=29.5d
18発×29.5d=531d
1リロード 62F
1フルバースト 18発90F+反動26F=116F
合計178F
10セット(180発)
180d×29.5d=5310d

地の型2発止め
1発 (11.5d×2)+6.5=29.5d
7発×29.5d=206.5d
1リロード 62F
2発止め 7発35F+反動26F=61F
合計123F+残2発止め61F=184F
9セット+2発止め+4発(137発)
137発×29.5d=4041.5d

天の型フルバースト
1発 (12.5d×2)+6.5=31.5d
18発×31.5d=567d
1リロード 46.5F ×2=93F
1フルバースト 18発90F+反動26F=116F
合計209F
8セット+7発(151発)
151×31.5d=4756.5d

天の型2発止め
1発 (12.5d×2)+6.5=31.5d
7発×31.5d=220.5d
1リロード 46.5F
2発止め 7発35F+反動26F=61F
合計107.5F
16セット+6発(118発)
118×31.5d=3717d

嵐の型ステップ撃ちフルバースト
1発 15.5d×3=46.5d
18発×46.5d=837d
1リロード 46.5F ×2=93F
ステップ 10F
1フルバースト 18発90F+反動26F=116F
合計219F
8セット(144発)
144×46.5d=6696d

嵐の型ステップ撃ち2発止め
1発 15.5d×3=46.5d
7発×46.5d=325.5d
1リロード 46.5F
ステップ 10F
2発止め 7発35F+反動26F=61F
合計117.5F
15セット(105発)
105×46.5d=4882.5d

各攻撃の力関係はこんな感じです。
見ての通りステップ撃ちの威力は桁外れで、このダメージ計算にマズルフラッシュのダメージは入って無いのでさらにダメージは出る。(マズルフラッシュは初弾の時だけに固定3ダメージ+α※ガンランスの龍撃のように複数Hitっぽい)
天の型はリロード弾数半減、速度3/4によるリロード時間が響いてマイナスとなる。これは嵐の型でもステップ撃ちしないと同じ事なので、ステップ撃ちを決められないと地の型の方が良い事を意味する。が…リロードの隙を無くし実戦では手数を増やせる可能有り。
地の型安定も良いが、爆発力と隙を無くせる嵐の型が私には魅力的なので嵐の型中心で行こうと思います。

それでは皆さま楽しい狩を♪

コメント

ライトですか


いたわり2付けて近接撃ちが面白いんじゃないかな?

マズルフラッシュの影響がなくなればクリ距離補正2倍はおいしいかと(笑

2012/11/01(木) 08:26:27 |URL|通りすがったヘビィガンナー #wxqAd6lk [編集]
> ライトですか
>
>
> いたわり2付けて近接撃ちが面白いんじゃないかな?
>
> マズルフラッシュの影響がなくなればクリ距離補正2倍はおいしいかと(笑

そうなんです…マズルフラッシュの当たり判定が結構広くて行きたい場面でもいけないんですよねw
徹甲ボンバーマンもやりたいので、いたわり2装備考えて見てますw
2012/11/01(木) 12:06:51 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/411-8e04c479
