

襟巻きSP2

襟巻き仮面は何処にいるのかって?それは君の心の中ですw
襟巻きです。(ZAKUです。

さて、第2第は【深夜の激闘!剛種ツアー】です。

散々ディアとの死闘(ぇ? を繰り返し、時間は深夜2:30をまわら始めた時でした…チャットに盛り上がりつつも、ディアに飽きてきた、大凶部の深夜チーム(ローズ、ハツ、襟巻き)
そこでハツから『剛ベル穴ハメとか、求人いって成功したためしがない…』と…
しかし、深夜チームのうち、襟巻き野郎は穴ハメを理解してないのでw ガチで行く事になりました。
構成はローズがニャキ、ハツが片手、襟巻きがドラカナです。
初見はあっさり失敗w
そして、各自アイテムやスキルを見直し3戦目であっさり捕獲。
感覚的には普通のベルに近い感じでした。(攻撃力がヤバイw
襟巻きは副尾に通常超速してました(ぇ?毒撃ち?甘いな…ドラカナ毒撃てないからw ぇ?武器が間違ってる? 襟巻き仮面はいつも間違ってますよw

してお次は剛デュラです。
こちらは襟巻きが過去にこてんぱんにやられた相手です。
なにやら、閃光北斗なる非道な狩り方法があるらしいですが、深夜組はガチを選択しました。
構成は襟巻きがドラカナ(またかよ!とか言わないw
ハツが黒滅龍剣、ローズがナズチハンマーです。
して…ローズが回線オチしたり、襟巻きが凍傷になったり、ハツがカチ上げられたりしたが、ハツが渇愛に変更し、各自スキルを見直してあっさり捕獲。

しかしながら…この剛種ツアーを終えた時は既に5:00でしたw

で、気になる事が1つ…

この深夜チームでクエに行くとやたら安定感があるのだ!
何故か少し考えてみた。

まずはドバイの粉塵王ことハツが、早食いでピンチを救ってくれる事!これでオチ率が激減する。(その証拠にハツがオチるとよくその後に後を追うように襟巻き野郎がキャンプインするからだ!
そしてローズは完全アタッカーだ!ダメージの通りやすい部位をハンマー等で派手にかます。
襟巻きは毎度ガンナーなので、サブアタッカーの時が多い!
ローズと襟巻きはハツが助けてくれる安心感にガンガン攻撃が出来ます。
アタッカーのローズとサブアタッカーの襟巻きは主に近接とガンナーなので、ポジションや狙いが被りにくく、効率が良いです。
サポートのハツは(渇愛とか担いでる時点でサポートとかの時限じゃないw ローズと被らないように戦います。

よくよく考えると安定感があって当り前のような構成に自然となってるようです。(基本的に全員技術、知識とある)襟巻きは良くオチるけどねw

安定感だすには、ある程度仲間のタイプを理解し合いながら狩りをする事がポイントかもしれないですね。

それでは皆さま、良き仲間を♪

コメント

うほwコメを書き込むといっときながらも今更~♪

どうも、ドバイの粉塵王ことHATSUMIです。
いやー確かに安定感はあるよね~とか言いつつ旅して剛ベルの証が35枚貯まったよー。

まあ自慢は良いとして、アルマってどうなんだろう?ちょっと思案中(とか書いてる間に買いそうな勢いがw
理由は匠+3ですwそしてイクスと組み合わせて火大匠渇愛とか言う夢のようなスキルが・・・でるわけで・・・じゅるり♪

この祭りの期間中はそれで暴れてみようかとw・・・ええい買ってくる!(えw

まあスキルも重視だけど組むときは早食い付けます、ハイ。

まあガンナー講座なのにこんなものの例を

武器:渇愛  ○○←スロ数
頭:アルマFヘッド(もしくはピアス)  ○○○
胴:イクスFベスト  ○○○
腕:イクスFアーム  ○○○
腰:イクスFコイル  ○○○
脚:イクスFフット  ○○○
プーギー:匠カフPA

剛力×9 匠×2 達人×1 研磨×3

攻撃【大】・見切り+3・火事場+2・高級耳栓・砥石高速・斬れ味レベル+1・火属性攻撃強化【大】・ランナー・女神の抱擁


となるわけだ。早食い無いけどねw
え?ガンナーブログに必要ないだって?ごもっともw

まあちょっと祭りのテンションで書き込んでるもんだからご容赦を、まあ今週も剛ドラあったりするんで何か行きたいものがあれば付き合うよー♪

ま今後とも宜しく~(え?w俺のブログはまだかって?他の方の期待の視線がプレッシャーですw
2010/11/24(水) 21:15:01 |URL|HATSUMI #- [編集]
ハツさんコメントありがとう♪
そしていつも粉塵ありがとうございます!
しかしこりゃまた、ミラ高速入魂で火を吹きそう(もう吹いたかw)な装備だね!
私はドラカナがはなせないくらい気に入ってしまい、襟巻き仮面をキープしながらどう運用使用か迷ってますw
また宜しくね♪
2010/11/25(木) 10:40:21 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/41-3b6e95d7
