スポンサーサイト


嫌よ嫌よも好きのうち

人それぞれ好き嫌いがあると思います。ZAKUです。
正直に言うと私はライトボウガンが嫌いです。

ヘビィガンナー的に比較され続けてきたライトボウガン…。北斗からフルグルと高い戦闘能力やドラカナの瞬間的パワーでヘビィボウガンを圧倒してきたライトボウガンは憎くて仕方が無い。
テネブラ実装くらいにヘビィはヘビィだし、ライトとは違う…っと比較するのを辞めました。

言葉を変えれば逃げた訳なんですがw

しかし、今になってヘビィはヘビィでライトボウガンとは違うと言う事が間違って無かったと実感しています。
ライトボウガンとヘビィボウガンの違いは下記の通り

ライトは武器の出し入れが早い。
武器出し中にライトは走れる。
ライトはクリ距離が短い。
ライトには速射・超速射がある。

僅かこれだけしか違わない同じボウガンだが、ヘビィかライトをトコトン使ってきた方々には分かる。

別カテゴリになる完全な別武器種だった…

何が言いたいかって?
ライトボウガンを始めました。

あれだけ比較され続けて嫌ったライトボウガンを始めた理由は2つ

1.多くのライトガンナーが広場から消えた事
まぁつまり…天邪鬼的発想ですw
ヘビィボウガンの毒麻痺弱体化時と違ってライトボウガンは弱体化されていません。にも関わらずこれだけヘビィが溢れかえるあたりがなんとも…。

2.ガンランスの扱いが異次元
武器の出し入れが遅い、走れない、ステップ、ガード、各種突きに砲撃、龍撃…この多彩な特色を扱えるようになるためにはヘビィと同じくらい使い続けなければ厳しい(私のPS的にw)
でもヘビィでやる事がほとんど無くなってしまったので、遊んでくれそうな人がいないとデイリー蟹を消化→ログアウト…ってなってしまうw

そんな訳でデイリー蟹に北斗やドラカナを持ち出して(非SR)遊んでみたら…やる気になっちゃったんだなw

ライトボウガンもトコトン…
ヘビィガンナーが考えるライトボウガンの思考を次回に書きます。
※長文になっちゃったのでw
スポンサーサイト

コメント

流行に逆らったことを好む…私も天の邪鬼な一面があるのでわかります*´Д`)
しかし使っていく内にハマっちゃうことが多々あるので問題ありません
ハンマーも大剣もガンスも楽しいです

さて、ライトですが私はちょこっといつも疑問に感じながら使っていた節があります
貫通弾超速射ですがあれって各弾3Hitしてるの?という謎です
野良で一緒になった方の弾道を見ると、
大型モンスターであっても突き抜けていることが多いように見えるのですよ

でも実際は瞬発的な火力がヘビィ以上にあり、
怯みをよく取れるので、単純火力でヘビィと比べるのはまずいのかなと考えています

あと話題が逸れますが個人的予想では
G級ライト秘伝では貫通弾Lv2超速射が使えるかどうかを選択できるようになると睨んでいます
そうなるとまたライト勢ももしかすると域を吹き返す…かも
2012/10/30(火) 01:04:23 |URL|桜 #yP9UF8e6 [編集]
> 流行に逆らったことを好む…私も天の邪鬼な一面があるのでわかります*´Д`)
> しかし使っていく内にハマっちゃうことが多々あるので問題ありません
> ハンマーも大剣もガンスも楽しいです
損な性格だなぁ…って思いますが、何だかんだ言って楽しくなりますよねw
>
> さて、ライトですが私はちょこっといつも疑問に感じながら使っていた節があります
> 貫通弾超速射ですがあれって各弾3Hitしてるの?という謎です
> 野良で一緒になった方の弾道を見ると、
> 大型モンスターであっても突き抜けていることが多いように見えるのですよ
フルバーストはあの一瞬で54Hitする手数ですから処理落ちはありえますね。
流行りの剣術双も複数人で襲いかかると怪しいかもw
>
> でも実際は瞬発的な火力がヘビィ以上にあり、
> 怯みをよく取れるので、単純火力でヘビィと比べるのはまずいのかなと考えています
火力についてはDPS置き換えで測りますが、条件次第で結果が別れます。
最終的にはヘビィが上回りますが、秘伝に燦然か狙熱射と条件は厳しいですね。
>
> あと話題が逸れますが個人的予想では
> G級ライト秘伝では貫通弾Lv2超速射が使えるかどうかを選択できるようになると睨んでいます
> そうなるとまたライト勢ももしかすると域を吹き返す…かも
Gライトに関しては新しいモーションがキモになるかと私は睨んでます。
2012/10/30(火) 10:48:21 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/409-fd7c70d8
