

根性の使用に抗ってみる。

HC剛オディで2戦3乙しましたw ZAKUです。
これが根性を付けないハンターの末路か…それでも根性付けるのはやっぱり抵抗がある。被弾寸前まで撃って、武器しまいながら被弾して回復…これでいいやってなりそうでw

そんな訳でスキル根性を考えて見ました。

私が根性を拒む理由はスキルを組む関係から攻撃スキルが落ちる…と言う理由ではありません。もちろん攻撃スキルは落ちるんですが、それよりMHの面白さである緊張感が完全に無くなってしまうのが嫌だからです。
PT戦において連続の標的にはなりにくい事から根性があったらほとんど乙しない。
正直前書きの根性がぶ飲み作戦でほとんどのモンスターがやれると思います。(討伐速度は遅くなるなるが…

ただ乙するとPTに迷惑がかかるのが問題です。根性指定無しのPTにしか入らないし、当然自分も指定しないが、最近のMHF事情だと当たり前に根性付けてるので…。
自分の楽しみ方において周りに迷惑がかかってくるのは厳しいところです。

普段から良く遊ぶエリーあたりなら乙っても 

♪(´ε` )

とかチャットしておけば済むんだけど…済まねぇかw

今回の乙に関しては3乙中2乙が必然的に乙した内容なので救いはあるが、偶然的な乙が多くなったら根性の導入も考えなければならない…でも、もう少し立ち回りを見直したりして抗ってみたいと思います。

それでは皆さま楽しい狩を♪

コメント

ちょっと前にオイラもヘビィで
行っちゃったんだぜ!
もう、すんげぇ気持ちぃぃええ!
ヒャッハー!って食らい火事場とかしーの
調子こきーので乙ったもんさb

なんだかんだで、遠近どっちも楽しい
ヤツだったねー
覇オディさんより、デュラさんのがよっぽど
強いなw
2012/10/28(日) 06:26:53 |URL|フェイス #- [編集]
> ちょっと前にオイラもヘビィで
> 行っちゃったんだぜ!
> もう、すんげぇ気持ちぃぃええ!
> ヒャッハー!って食らい火事場とかしーの
> 調子こきーので乙ったもんさb
>
> なんだかんだで、遠近どっちも楽しい
> ヤツだったねー
> 覇オディさんより、デュラさんのがよっぽど
> 強いなw

破壊力と鈍重で攻撃範囲ハイパーw
確かに面白いですね。
デュラさんは強いですね!詰めの甘さが無いのでコロンっとやられますw
2012/10/29(月) 12:08:06 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/408-877440c7
