

VS HC剛オディバ

やたらマイミッションでオディバ押しが来たのでガチソロ行ってきました。ZAKUです。
新しいモンスターと言うこともあって、対策をまだ見たくない方は見ないことをオススメします。

はい、そんな訳で行ってきました。
何度か行った事のある方は分かると思いますが、即死攻撃がありますね。
つまりこれらを完封してしまえば怖くない訳です。

スキルは下記の通り
オデスキル2
オデスキル3
大銃仙・攻撃特大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・弾強化・装填数・装填速度・回避2・早食い

大銃仙の燦然100で攻撃力が1063となっています。
オデスキル1

根性スキルが推奨されがちですが、個人的に好まないのでパスwww

オディバさんの立ち回りですが、ガンナーの取りたい立ち位置が左後ろ足後方です。
圧倒的安置であり、手数を良く出せる位置だと思います。
そこを踏まえて各攻撃の対策です。

まずは最もやられた攻撃だと思いますが、直線ブレスです。
直撃はしないもののその後謎の当たりで即死する初見殺しですwww
直線ブレスの反響でブレス奥から爆風がきます。が、後ろ足後方までは当たり判定がなく、モーションも大きく移動時間があり、後々の攻撃回数的に考えて後ろ足後方まで移動してしまう対策が簡単で良いと思います。
慣れてきたらダイレクトのフレーム回避も視野に入れたいですね。

直線ブレスを斜め前に避けて
オデ直線ブレス1
そのまま後ろ足後方へ
オデ直線ブレス2
すると爆風は当たらず攻撃チャンスへ変わります
オデ直線ブレス3
爆風で前方は壊滅的な状態になってますねwww

続いて回転ブレスの対策です。
これはほぼ1回転してきますが、ブレスとの間に隙間があるのでその継ぎ目を狙って反対に移動します。
また、ブレスの移動速度が遅いので、立ち位置によってはそのまま逃げるように転がるのも視野に入れます。
実はこのブレス対策のために左後ろ足後方を推奨しています。
ブレスが向かって左から来るため、向かって右…つまり左後ろ足にいると時間が取れます。

向かって右に転がって継ぎ目を待ちます
オデ回転1
継ぎ目で反対に移動し
オデ回転2
後は撃つべし
オデ回転3
するとアラ不思議…左後ろ足後方にwww
オデ回転4

続いて岩です。
はい、影が出ますので、影見て避けますw
オデ岩

ラストは尻尾とかから砂噴出す攻撃です。
爆発尻尾

…。

喰らってるやないか!!!って突っ込みは無しでお願いします。
対策はありません、当たってもどうって事ねぇw
※どうしても対策しきれませんでした。見ての通り火事場まで行きますが、即死しないのでこれが来ない事を祈ってますw

そんなこんなで討伐完了です。
オデ終わり

そのうち覇種もやっていこうと思います。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

オッス!オラ大銃仙ふぇつを!

オディてきたよッ
なんたって、今のオレには大がついてる
フォスタ達のエールを受け戦闘開始ッッッ


初見殺しで蒸発余裕でした (◎。◎ )b
2012/10/20(土) 15:00:03 |URL|フェイス #- [編集]
> オッス!オラ大銃仙ふぇつを!
>
> オディてきたよッ
> なんたって、今のオレには大がついてる
> フォスタ達のエールを受け戦闘開始ッッッ
>
>
> 初見殺しで蒸発余裕でした (◎。◎ )b

あの初見殺しは凄いね!

定番のブレスとか楽勝で避けれるからwww
ほらほら、避けちゃったよ!ww
撃っちゃうよ?撃っちゃうよ!

ZAKUが力尽きました。

ないわぁw
2012/10/20(土) 20:27:52 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/406-83be4180
