

F5ヘビィガンナーの歩き方

いよいよフォワード最後のアップデートになりますね。ZAKUです。
今回は某雑誌をパクッてF5ヘビィガンナーの歩き方を思考してみました。

SR未取得の方
ヘビィガンナーの道は深く険しいのでよく考えてSRを取得しようw
しかし簡単にカンストするヘビィボウガンなので、マイミッションを出来るだけでもヘビィボウガンのSRを取得する価値はある。

SR所持の方
SRを取得している方の最優先事項はマイミッションです。オディバと戯れてる場合じゃないのだw
マイミッションが進んでいないと如何に強化な武器防具も過去の物に負けるのがヘビィボウガンの現状です。根気よく進めよう。
紙防御が基本のガンナーはダメージ軽減も地味に嬉しい(どうせ覇種は即死のオンパレードだかw

マイミッションが途中で止まったり終わってしまった場合は下記の流れが良いかと思う。

燦然100、大銃仙完成済の方は覇ドラ実装までは特にやる事は無いのでお金を貯めながら遊ぼうw
特に最近のゼニー使用額は笑えないレベルなので、久々に逆襲クエを回してみてはいかがでしょうか?w
※オディバヘビィを排熱用に作っても良いかもしれない。なんせスロ3を活かせるのは排熱しか…

大銃仙は完成済だが、進化派生前の方はオディバ覇種ヘビィの作成、または進化派生後100の作成をオススメします。だが玄鷹さん実装までスルーする手段もあり。

上記に該当しない方の優先事項は防具の作成です。何故ならヘビィボウガンの火力インフレは武器依存ではなくスキル依存だからだ。燦然100でも通常防具では銃仙や天嵐のドラ天に負けてしまう。武器作成に対して防具作成は時間もかかるし難易度も高いが折れずに頑張るしかない。
天嵐→覇種防具または秘伝防具の流れで作ってはどうだろ。

防具作成については下記を参照してみて下さい。
弾強化・狙い撃ち・装填数は必須のスキルとして、銃に合わせて装填速度と反動を組み込み、聴覚保護はモンスターに合わせれば良いが面倒なので常時超耳推奨。これに可能な限り攻撃と見切りスキルを重ねれば問題無いかと思う。火事場2はPSに依存なので必須とは思わないが、武器倍率が高いのが魅力であるヘビィボウガンはやはり火事場2は付けておきたい。
また、最近のモンスターは追尾がキツかったり、広範囲攻撃が多いので回避性能も視野に入れたい。
排熱仕様は上記の必須スキルに集中2と砲術王↑を追記し、火事場2はポイ(火事場して排熱なんかしたら乙スターになれます。
なお、防御スキルは根本紙防御なのであまり意味がない。自信が無いなら割り切って根性スキルの方が賢い。だが当たらなければどうって事はないw

こんなところでしょうか?

さぁ…これでみんなF5からヘビィガンナーだw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

P.S
緊急メンテで本日プレイが出来ない…なんて事が無いよう祈っておりますw

コメント

初めまして、急なコメント失礼致します、MONSTERHUNTERFRONTIERinformationと言うサイトの管理を行なっている者です。
この度設立にあたり、、勝手ながら貴サイト様を、MONSTERHUNTERFRONTIERのサイトとしてリンクさせて頂きましたのでご報告に上がりました。
何かしら問題がありましたら謝罪と共にすぐに撤去いたしますので、ご連絡頂けますようお願いします。
もしよろしければ、当サイトへ相互リンクを頂けると幸いです。
また、同ゲームのしたらば掲示板も管理しておりますので、お時間ある時にでもご利用下さい。
したらば掲示板へのリンクもご一考頂けると幸いです。

当サイト情報
・MONSTERHUNTERFRONTIERinformation
  h ttp://mhhuron.nomaki.jp/
・モンスターハンターフロンティア したらば掲示板
  h ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/11414/
2012/10/18(木) 15:27:52 |URL|K #- [編集]
> 初めまして、急なコメント失礼致します、MONSTERHUNTERFRONTIERinformationと言うサイトの管理を行なっている者です。
> この度設立にあたり、、勝手ながら貴サイト様を、MONSTERHUNTERFRONTIERのサイトとしてリンクさせて頂きましたのでご報告に上がりました。
> 何かしら問題がありましたら謝罪と共にすぐに撤去いたしますので、ご連絡頂けますようお願いします。
> もしよろしければ、当サイトへ相互リンクを頂けると幸いです。
> また、同ゲームのしたらば掲示板も管理しておりますので、お時間ある時にでもご利用下さい。
> したらば掲示板へのリンクもご一考頂けると幸いです。
>
> 当サイト情報
> ・MONSTERHUNTERFRONTIERinformation
>   h ttp://mhhuron.nomaki.jp/
> ・モンスターハンターフロンティア したらば掲示板
>   h ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/11414/

コメントありがとうございます。
当ブログはリンクフリーなのでジャンジャンやっちゃって下さいw
また、数日以内に相互リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
2012/10/18(木) 23:04:28 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/405-dff99f9a
