スポンサーサイト


天仰ぐ銃仙と笑う紅桜

ガンランスの扱いに少し慣れてきました。ZAKUです。
ステップ回避で開けた距離を踏み込み突きでSAを掛けながら飛び込み、ディレイを使い様子をみて水平突きと回避を天秤にかける。そして水平突きと切り上げをSAの有無で選択しています。
砲撃は3連続攻撃後のつなぎと高い位置への攻撃に使用する。イメージはこんな感じでドタバタしておりますwww
龍撃砲は撃ちたい時に迷わず撃ちます。躊躇したらダメだw

さて、そんなガンランス装備は未強化の天嵐防具なので、HC素材集めをしています。そんな昨日に事件は起きた…

50戦してようやくヒプ繁殖期素材をゲットし、錆クシャも15戦ほどで手に入れた。ずっとこの作業を手伝ってくれたのが、同盟団のエリーだ。古くから遊んできた仲だが、本当に助かった…感謝する。

だが!この後エリーと壮絶なバトルを繰り広げる事になる。

ノノ上位の純白毛を集めるのに私が遊びで狩猟技で貼ったのだ!
エリーは双龍悲恋だったので、ドドンガンスの私に勝ち目はない。
そこで私は銃仙水大紅桜に変更…ガチで勝ちに行く。
序盤優勢も怯みと部位破壊で動きが止まり始めると双龍悲恋は怒濤の攻めで勝負をひっくり返す。
恐るべし双龍…。

だが、私には2つのミスがあった。

それも決定的なミスだ。

装填数と暴れ撃ちが抜けていたのだ!
装填数に暴れ撃ちを完備し、アイテムポーチにこっそり劇薬を入れ準備万端にして出発!

双龍堕ちるべし!と劇薬を飲むとエリーも劇薬を飲んだ!お互いやる事は汚いw
その汚い手段にフラウが粉塵でストップをかける。(エリーの凡ミスだがw

そして、ここに始まった不正無しの真剣勝負!だが決着は思わぬ形で決まった。

エリアインして先制攻撃を仕掛けようとした瞬間だった…。

銃仙を纏ったZAKUは天を仰いだ。

…無いのだ。

そう、弾が無い。

なんとしばらくガンランスを使っている後遺症でアイテムセットを間違ったのだ。

戦いのゴングは鳴ってしまっているので、殴りで参戦するも敗退。
それも双龍どころか、フォスタのノンちゃんに負ける。

ふふ…

紅桜も俺を笑っておるわ。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

P.S
その後連戦するも僅差でしたが全敗しました。悔しいが、本音で言えばガンナーと双の火力が近いとか間違って無いだろうか…とも思う。
スポンサーサイト

コメント

100以上倍率差あっても一ヶ所に叩き込める
モーション値が倍以上やからなw

でも接近の強いというのがいいバランスだと
思うんだ!
覇種防具狙いなら、覇種確定してる防具から
作製するといいかもしれない

後、ガンスは剛系のみが撃てる
竜撃剛砲実装をハヨ
2012/10/11(木) 09:33:06 |URL|フェイス #- [編集]
> 100以上倍率差あっても一ヶ所に叩き込める
> モーション値が倍以上やからなw
>
> でも接近の強いというのがいいバランスだと
> 思うんだ!
近接で防御を捨てた攻撃重視の武器ですから、ガンナーより火力出ないとおかしいですよね。


> 覇種防具狙いなら、覇種確定してる防具から
> 作製するといいかもしれない
>
> 後、ガンスは剛系のみが撃てる
> 竜撃剛砲実装をハヨ
近接の剛武器特典はサボリ過ぎだと思うんだ…
2012/10/12(金) 00:15:15 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/403-20d7d52c
