スポンサーサイト


本格始動 ガンランス

近接天嵐装備作ったのに(全部位未強化)使わないのもあれなんでガンスを本格的に開始しました。ZAKUです。
片手剣からガンスまで近接SR(打撃以外)を取得して一番扱いが楽しかったのがガンスでした。地の型・天の型・嵐の型と多彩な戦略性があるのが良いですね。
ちなみに打撃は苦手過ぎるのでパスw

装備は以下の2通りで合わせてます。

頭 超絶のピアス
胴 ワダツミF
腕 ブリッツF
腰 ワダツミF
脚 フレイムF
カフ 匠カフⅡ
装飾品 音無G、大砲G、残り剛力

スキル(龍撃仕様)
超高級耳栓・龍風圧無効・攻撃大・見切り2・砲術師・業物1・切れ味レベル1・回避性能1・早食い・毒半減

珠詰め替えでHB仕様
高級耳栓・龍風圧無効・攻撃大・見切り2・高速砥石・業物1・切れ味レベル1・回避性能1・早食い・毒半減

この2通りが剛防具仕様でスキルアップします。

砲術師はフル強化すればデフォルトで砲術王まで持って行けます。
HB仕様はデフォルト超高級耳栓が切れますがガードするか回避すれば良いので無視しました。これもフル強化なら超高級耳栓にできますが、毒半減を消して砲術師でもありだと思っています。

ガード性能が無いのは基本ステップ回避するから(したい)です。また、狩人珠のゆらぎの守り中と団豚体術でノックバック以外はガード性能1に近い性能になるのでHCでも十分対応出来るからです。

現在SR212ですから剛武器までしか持てませんが、SR300で天嵐武器のフォルテFデリットとドドンガズドドンを担げます♪

フォルテさんは切れ味消化からHBで最高火力キープの使い方で、ズドドンさんは万能タイプと天嵐武器も楽しみです♪
天嵐防具強化しながら秘伝防具もぼちぼちやって行こうと思います。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

砥石上位スキルで一定時間内
切れ味アップこの効果とHBの時間が
どう重なるのか、明言欲しいとこだよね

ZAKU先生、、、
大銃仙までもう少しだよ
とりあえず
最初に何いくか考えちう
2012/10/08(月) 06:26:54 |URL|フェイス #- [編集]
> 砥石上位スキルで一定時間内
> 切れ味アップこの効果とHBの時間が
> どう重なるのか、明言欲しいとこだよね
この辺の話…バグの予感がしてますw
>
> ZAKU先生、、、
> 大銃仙までもう少しだよ
> とりあえず
> 最初に何いくか考えちう
辿り着きましたか!最初は貫通をぶち込みやすいモンスターが良いかもw
でもやはり最初はクック先生かw
2012/10/08(月) 18:28:45 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ZAKUさんがガンスに着手とは!
私はガンスが大好きなのでヘビィの記事に並んで注目させていただきます~

私の場合はシーズン5.0辺りからガード性能+1で立ち回っていたのですが、
フォワードに入った辺りからは回避性能も活かすようになりました
どちらにも長所があるので一方ではなく両方使うようにしています
おかげで普段はぬるぬる動きトキにはガシッと固める姿勢となりましたヽ(*´Д`)ノ
「あのハンターさんヌルヌルしてるよ~」と思われるような動きを目指しています

スキル選択では業物+1を付けることはほぼなくなりました
業物+2にするか業物を付けないかの二択です
理由としては砲撃を挟んだ攻撃だと
自身の位置が後方へずれていく&ぬるぬるとした立ち回りがし辛くなるため、
竜撃砲以外は滅多に砲撃を使わなくなったからです
この辺りも今後のZAKUさんの使用感レポートを楽しみにしていますっ
現状は天嵐で火事場できないですが、覇種では火事場できるようになるとのことなので
その場合は剛種防具効果で業物+1もありかもしれないと思っています
2012/10/10(水) 08:33:47 |URL|桜 #yP9UF8e6 [編集]
業物を選択しているのは天嵐効果で業物2で使いたいからですね。
砲撃は拘束時や3連続攻撃以上出来る時に3連続攻撃後のつなぎで私はちょくちょく撃ちます。

ガードも使いますが、あくまでステップがきれない時の保険的な要素なのでガード性能は切る感じですね。
もちろん余裕があるなら欲しい…むしろ超欲しいw
2012/10/10(水) 12:49:46 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/402-c2fe49b3
