

F5プレビューを見てザックリ思考

久しぶりにラヴィ行こうと突撃しましたが、戦い方を忘れてしまっていたので参加しきれませんでした。ZAKUです。
獲得出来る撃に影響が出るラヴィはしばらく行ってないと入りにくいですね。

さて、覇種ドラヘビィがF5で来るようで、性能が誤植でなければフル強化HBで攻撃力552で会心率30%と言う怪物性能です。
単純に会心率を攻撃力換算すると593.4となりますので燦然より高性能となります。
キツイ思いして作った燦然100があっさり死んでしまうのはなんとも…。唯一の救いはトドメを刺した武器がヘビィボウガンが一番苦しんだ時代のエース武器の復活版と言う事ですね。

こうなると秘伝防具も心配になりますね。覇種ドラ砲で剛種以上のクエに行った場合…
フル覇種防具で行くと攻撃力648会心率30%となる。
紅白秘伝の場合は攻撃力772会心率30%となる。
※全てのスキルが発動していない計算です。

覇種防具のクリ距離補正を含めても微妙に紅白秘伝の方が強い。このため秘伝防具は死なない。が1.4倍の恩恵を受けてなお、ダメージ差1Hitで約1dと言うところまで迫られます。
※1.4倍が後掛けなので実際はもっと秘伝有利です。

色々ありましたが、燦然さんあと少しの間ですがよろしくお願いします。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

プレビューより前に

あなたはウチの乙女の秘密を見ましたね?

巨星さんと大仏一式を纏っている時に同じランドに居ましたね?

記憶を消去しておくように(笑


あのあといくつかHC変種回したんですがね

まぁフルク…は見られてないしいいか(笑

2012/09/28(金) 23:08:32 |URL|通りすがったヘビィガンナー #8goJw3/o [編集]
UOOOOOOOOOOO!。!
ドラヘビィ様キターッッッ!!

今後さらなる上限解放になるみたいだから
紅白秘伝も安心だし、
クリ威力の覇種も目指してもいいし
個人的に装備を作る幅ができてよかったかな?

取り合えず無属性弾種特化が最初に来て
良かったですなb
2012/09/29(土) 17:31:31 |URL|フェイス #- [編集]
> プレビューより前に
>
> あなたはウチの乙女の秘密を見ましたね?
>
> 巨星さんと大仏一式を纏っている時に同じランドに居ましたね?
>
> 記憶を消去しておくように(笑
>
>
> あのあといくつかHC変種回したんですがね
>
> まぁフルク…は見られてないしいいか(笑

衝撃の大仏様でしたw
フルクシャですか?まさかwww
2012/09/30(日) 18:19:57 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> UOOOOOOOOOOO!。!
> ドラヘビィ様キターッッッ!!
>
> 今後さらなる上限解放になるみたいだから
> 紅白秘伝も安心だし、
> クリ威力の覇種も目指してもいいし
> 個人的に装備を作る幅ができてよかったかな?
>
> 取り合えず無属性弾種特化が最初に来て
> 良かったですなb

ドラ天さん復活おめでとう><
苦楽を共にしたドラ砲さんとまた旅出来るなんて!w

属性特化も順次来そうですな。
フォルテさん…
2012/09/30(日) 18:25:37 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/399-9eb5b27f
