スポンサーサイト


ZAKU最大の奥義と敵

久しぶりに最大ゲージの排熱弾をぶっ放しました。ZAKUです。
排熱弾はやっぱり楽しい♪

さて、今日はZAKU最大の奥義を書きたいと思います。

回避方法は個人差があると思う。
私は2種類の回避方法を使い分けます。

1つ目はタイミングを測って回避する方法で、最もオーソドックスな回避方法です。
これの良いところはアバウトにやれるので疲れない。ただし精度が落ちます。なので被弾しても大丈夫な攻撃に対してこの方法を使います。

2つ目は見て反応して回避する方法です。集中力を使いますので回避精度は高いのですが、疲れます。なので即死する攻撃に対してのみこちらを使います。

この使い分けによって集中力を維持しているのだw これこそ私がガチソロを連戦し続け、意地でクリアしてきた時に見に付けた奥義だ!

昨日は同盟ハンターの方々でSR300台の2人にアンノウン覇種クリアをプレゼントしようと私・天槍を纏ったサツキさん・天嵐4部位槍のエリー3人にSR300台の方を1人のチームで2回アンノウンと戦った。
1戦目はエリーが2乙する事故でピンチになりながらも13ラスタでクリアした。私は冴え渡っていたので突進を少しハスッた程度だった。

そして2戦目…突進を被弾して微妙な体力だったのを忘れ適当に回避した薙ぎ払いビームに当たってZAKUが力尽きるw
そして弾調合中にドラモーションの羽落としが当たり2乙を献上するZAKU…何とかクリアする。

相手を舐め始めた時ほど集中力が散漫になる事はないw

油断大敵…これが私の最大の敵だった。

調子こいてすいませんでした。
スポンサーサイト

コメント

>油断大敵
かもしれない、という思考行動が抜けたタイミングでミスが出ますね
現実でも同じことが言えることの1つですよね

覇種黒レイアさんは、身内共が強すぎると感じて敬遠してしまって、結局あまり数をこなせなかったですねぇ
刻龍剣の覇種派生分に間に合えばいいけれど...
2012/09/27(木) 01:57:24 |URL|ラオ砲愛 #- [編集]
> >油断大敵
> かもしれない、という思考行動が抜けたタイミングでミスが出ますね
> 現実でも同じことが言えることの1つですよね
現実でもそうですね。緊張感が抜けた瞬間の集中力低下は中々回復しないのも厄介です。
>
> 覇種黒レイアさんは、身内共が強すぎると感じて敬遠してしまって、結局あまり数をこなせなかったですねぇ
> 刻龍剣の覇種派生分に間に合えばいいけれど...
自分の周りは果敢に戦いまくってましたね。なのでSR300台の方々も最後はかなり戦えてました。
やればやれるもんですw
2012/09/27(木) 08:20:26 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/398-0ba24349
