スポンサーサイト


衝撃の黒と根性

当たらなければどうって事は無い!ZAKUです。
広場ではアンノウン覇種で見事にごめんなさい祭が展開されていますね。でも攻撃パターンを知られ始めたらこれはすぐ無くなるでしょう。

正直な感想です。
モンスターとしては問題無し。
即死攻撃連発と言っても、当たらなければいい。根性実装前だったHR100の頃は、ガンナーが剛種で即死するのは当たり前だった。

そんな訳で対アンノウン覇種です。(前書き長えw
やはり即死対策に毒無効・根性が指定されています。私も練習で毒無効に根性でクリアしました。
そして根性に毒無効は捨てます。

私の回避ミスが多いのは飛びつきからのカチ上げと、青モード時の暴風滑空です。後は普通の突進w(即死しない)

カチ上げはもう少しで安定しそうですし、コンボで根性は無効。
暴風滑空は足踏みの前モーションが長いため暴風が当たらなければ武器をしまうだけの時間は十分ある。暴風が当たればコンボで根性は無効。なので根性も毒無効もポイしました。

何より困ったら根性に頼るようにはしたくないと言う思いがある。

覇種がこのアンノウンのように即死攻撃ばかりでも、練習して最後は根性スキルに頼らないようにしたいです。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

前置きが本文より長くてすいません!!!


自分は、F5から、黒覇はいこうと
思ってなるべく覇種情報は見てないw

そんな中、やっぱりZAKUさんはヘビィかv
5から、オレもヘビィで遊ぶとするよb


ただ
貫通1調合がメインになりそうなのかな?
2012/09/23(日) 13:50:49 |URL|フェイス #- [編集]
> 前置きが本文より長くてすいません!!!
>
>
> 自分は、F5から、黒覇はいこうと
> 思ってなるべく覇種情報は見てないw
>
> そんな中、やっぱりZAKUさんはヘビィかv
> 5から、オレもヘビィで遊ぶとするよb
>
>
> ただ
> 貫通1調合がメインになりそうなのかな?

ヘビィがやっぱり楽しくてwww

私は序盤の肉質が全体的に良い時に貫通2を使って、後半は貫通1で腹集中でやっます。
後半は脚や背中や翼等の腹に近い部位が肉質15と厳しいから貫通1主体にした考えです。
本音は排熱ぶっぱしたいくらいの肉質ですが、当てるの難しいのでw
2012/09/23(日) 22:46:30 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/397-9290500a
