

ヘビィ天嵐駆け出し装備

近寄るな!寄れば斬る!
かちあげ

数ヶ月かけてついに大剣SR100になりました。ZAKUです。
数ヶ月放置したんだろって突っ込みは無しでお願いします。

幸いHC素材があったので紙集めしながらを上げて武器を作りました。
HC大剣

HCクエなら紫ゲージで攻撃力1296に毒680と剛武器なみの性能なので文句無しに戦えます。
装備のスキルは超耳・龍風・攻撃大・見切り4・火事場2・集中1・回避1・切れ味レベル・ランナー
天嵐を含めてここからどうして行くか思考中です。

そして本題のヘビィボウガン天嵐防具セットです。

武器スロ無し
頭超絶のピアス
胴オカミF(未強化)
腕エスピナFX(フル強化)
腰ストレガF(フル強化)
足オカミF(未強化)
カフ 装填数カフPA
装飾品 軽足G×2、耐麻痺珠、残り剛力
スキル 超高級耳栓・龍風圧無効・攻撃大・見切り2・火事場2・ブレ幅ダウン・貫通弾強化・回避性能1・装填数・反動軽減1

体力維持中は超高級耳栓・暴風圧無効・攻撃特大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・貫通弾強化・回避性能2・装填数・反動軽減2となります。
注目は天嵐が未強化でなおストレガもFで良いという点です。また、体力が維持できていない時でも火力ダウンはしても耳塞いで座り込む事がないようになっています。
頭をフェローバンダーFにして軽足Gを剛力と針穴珠を詰めれば体力維持できないと高級耳栓となりますが、龍風圧を早食いに変えられ、見切りを3(体力維持中は4)にできます。どちらも一長一短ですね。

気になる火力の点ですが、武器は必然的に天狼獄重砲【嵐雪】となりますのでそちらで比較してみます。(もちろん非火事場です)
狙い撃ち・弾強化・暴れ撃ち・爪護符はデフォルトで肉質30で剛種以上

銃仙・特4(銃仙1.2倍の比較)
嵐雪 貫通2 41.6d×4Hit=166.4d
燦然 貫通2 46.4d×4Hit=185.6d

上記天嵐・特4(体力維持中)
嵐雪 貫通2 43d×4Hit=172d(剛以下34.2d×4Hit=136.8d)

秘伝効果が紅白で1.4倍になるとどうにもなりませんが、現状の1.2倍比較なら武器が同じHC剛武器であるなら天嵐2部位が上回る計算となりました。ただし天嵐のクリ距離補正が入っているので全ヒットクリ距離の比較であるという事なので実際には五分といったところでしょう。また、燦然相手だとさすがに勝負にならないのは仕方が無いですね。

ただ、この作成難易度で条件付ながら現状の秘伝防具なみの火力が出せると言うことなので、これから銃仙めざすんや!という方はいかがでしょうか?
ちなみに4部位で同スキルだと45.4d×4Hit=181.6dとなり5部位で47d×4Hit=188dと嵐雪が1.2倍比較とはいえ秘伝燦然喰いますwww
ただ、5部位で上記攻撃スキル組もうと思ったらフル強化コースなので…秘伝が完成しちゃってる可能性がw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

P.S
大剣でカチ上げすぎて募集文に『優先依頼○○ 装備自由(ZAKU×)@3ココ!』ってやられそうで怖いですwww

コメント

一応、天嵐ガン防具では、マッゾいのが
あるのよ

フルオカミF キリ!

火事場切りの構成なんだけど、
音G3つくらい入れてるヤツだったかな?
なもんで、相手次第で剛力入れでよさげ
だった気がス
早食い抜いたら出来たかな?

しかしながら5部位フル強化必須!
紅白秘伝の苦労以上がありそうだ!
2012/09/19(水) 07:29:21 |URL|フェイス #- [編集]
> 一応、天嵐ガン防具では、マッゾいのが
> あるのよ
>
> フルオカミF キリ!
>
> 火事場切りの構成なんだけど、
> 音G3つくらい入れてるヤツだったかな?
> なもんで、相手次第で剛力入れでよさげ
> だった気がス
> 早食い抜いたら出来たかな?
>
> しかしながら5部位フル強化必須!
> 紅白秘伝の苦労以上がありそうだ!

スキル的にフルオカミFが良さそうですね。素材0スタートしたら多分フル秘伝より難易度高いですw
次のHC剛ヘビィが天嵐の未来を握ってるでしょうね。秘伝1.4倍燦然に対抗は出来そうにないですが、火力が低い訳ではないし、秘伝ないなら有りだと思ってます。
2012/09/19(水) 10:13:30 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/394-88eeac21
