スポンサーサイト


VS HC剛グレン

神様に祈っても上手くなりそうにないので練習しますw ZAKUです。
そんな訳で久々のガチソロへ行ってきました。そう…PC不良で失った画像はこれでした。PCを何とか復帰させて団部屋にいるHC剛グレンへ行ってまいりました。

HCグレンの対応は全てグレンが動いた後で大丈夫という答えに行き着き、1死しましたが普通に戦えるようになりました。

基本の距離は貫通弾のクリ距離程度で離れすぎない、近すぎないです。そして堂々真正面から貫通を撃ち込みます。

まず水玉爆弾はグレンに向かって回避すると安置になり、その後元の位置へ戻ります。
HCグレン3

なぎ払いブレスは潜ります。
HCグレン9
HCグレン10

突進は時計回りに少し引き付けて1回転回避すれば避けられます。(回避距離前提)
下記の画像はグレンが突進後に尻尾振ったシーン。実はグレン右側に当たり判定はないです。
HCグレン5
ここからもう1回転時計回りに動けば距離をキープできます。
HCグレン6

飛びつきは後ろに下がる動作を確認したら半時計回りに回転。

左右の頭振りは時計回り動いて範囲外へ移動します。下記程度の移動に留めておくと攻撃チャンスを作れます。
HCグレン7

棘飛ばしはグレンに向かって回避して元の位置に戻ります。この時落雷に注意…これで1死しましたんwww

と…そんなこんなで1死したり、ブルックの野郎に邪魔されたり、火事場したりで戦うこと18分
武器が燦然ということもあってあっさりHC剛クレンさん昇天
HCグレン12

HCグレン13

練習を繰り返す事で安定して戦えるようになりました。
これからも精進したいと思います。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

結構前だけどオラも行ったよb

武器種はもちろんア・レ・だ!
自分は貫通2メインでいってたけど、
よくよく考えると貫通1も
捨てガタス。

位置取り次第にもよるけど、
どちら主体の距離でいってました?
2012/09/17(月) 13:29:35 |URL|フェイス #- [編集]
> 結構前だけどオラも行ったよb
>
> 武器種はもちろんア・レ・だ!
> 自分は貫通2メインでいってたけど、
> よくよく考えると貫通1も
> 捨てガタス。
>
> 位置取り次第にもよるけど、
> どちら主体の距離でいってました?

一応背中を撃つ関係で貫通1をメインにしました。
距離感的にもダメ的にも貫通2の方がよかったかな?って思いました。
2012/09/18(火) 00:07:10 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/393-e74f10a2
