

高次元での選択肢

ヘビィボウガンだけは最先端!って思っていましたが、ペリドットの腕がF1でした。ZAKUです。
紅白ボーナスの事もあるのでちまちま紙集めを再開しようと思います。

紙集めとなると連戦が多くなり、モンスターも優先依頼中心となるため、あらかじめ戦闘構想を考えられます。
が…リハビリ中と言う事もあり、野良で適当に参加するため戦闘の最適化は出来ない。なので麻痺が有効ではないモンスター以外は戦闘開始15秒程度で何となく最適行動を考えます。なので麻痺が撃てるヘビィで参加する事が多くなります。

麻痺弾が撃てるヘビィとなると新調したカムイさん、テネブラ、ドラ天あたりが候補にあがる。
ドラ天は完全に私の趣味だが、テネブラとカムイは悩むところだと思います。また属性弾も含めると多種のヘビィが候補になりますね。

以下が検証結果でスキルは特3弾強化銃仙にMM140です。

肉質30 貫通弾Lv1 非火事場
カムイ 47d×3Hit=141d
テネブラ 47.6d×3Hit=142.8d

肉質30 貫通弾Lv1 火事場
カムイ 62d×3Hit=186d
テネブラ 61.8d×3Hit=185.4d

会心率と端数の関係で火事場と非火事場でダメージが逆転する珍しいケースとなりました。色々なケースでこの差は前後しました。しかし差は誤差のためスキルがカバー可能なら好きな方を選べば良さそうですね。(カムイは最速麻痺撃ちに装填速度2が必要)

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/383-e137cd01
