スポンサーサイト


思い出のヘビィ5

先日遊びに来て30分で腹痛いと帰宅していったフレがいました。風邪というバイ菌ばら撒いて…ZAKUです。
ガッツリ風邪移されました。
何してんねん!

はい、そんな訳でインするのは厳しいので、久しぶりに思い出のヘビィボウガン。

武器は前回記事で使用した真冥雷重砲【天鷹】です。

攻撃力 480
会心率 25%
装填 やや早い
反動 中
武器スロ1
全貫通弾6発装填
全散弾6発装填
全徹甲榴弾3発装填
麻痺弾Lv1.2完備(Lv2 2発装填)

今見ても非常に優秀なヘビィボウガンで万能タイプヘビィとしてはテネブラに次ぐハイスペックなヘビィです。

私が初めて作った剛ヘビィがこの真冥雷重砲【天鷹】でした。
当時はまだ毒麻痺全盛で貫通弾を撃っても白い目で見られちゃう時代でしたから、あまり担がなかった記憶があります。(麻痺弾のDPSは登場最高スペックだったが、麻痺弾の特性からシュヴァやアルギュが多用された)

しかし毒麻痺時代は幕を閉じヘビィボウガンが苦しむ時代となると貫通弾の装填数や攻撃性能から一気に担ぐ機会は増えました。
しかし、主力弾が貫通弾となると比較されるのは当時唯一貫通弾超速射を搭載し、麻痺弾に睡眠弾も撃てる天狼砲【北斗】でした。
当時はヘビィ特有となったクリ距離補正も無く火力も便利性も大敗する状態でしたね。
さらに色々ヘビィにテコ入れされるも登場した貫通超速射搭載ライトは現行最高スペックを誇るニゲル=フルグルだった。
このフルグル追加の翌シーズンに現行最高バランスのヘビィボウガンであるニゲル=テネブラが実装され真冥雷重砲【天鷹】は第一線を退く事に…

今思い返しても、本当に苦しい時代を共にした銃だなと思う。
本当にお疲れさまでした。と伝えたいですね。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

風邪。・゚・(ノД`)・゚・。
お大事になさってください

暴君ラーの頃はテオSPで参加していたためドラ天が眩しかった記憶があります
今ではドラ天を担ぐハンターは少ないですねぇ

私が最初に作った剛ヘビィはネブラダ・テルムでした(多分)
しかしこれもキリン睡眠役の時に使う程度です
排熱用としても微妙な性能なのでこれくらいの運用です( ´Д⊂ヽ

一番思い入れの深い武器はアルギュ=ダオラSPですね
毒麻痺が全盛期な当時はこれさえあれば大丈夫!って感じでした
ガンスで入りづらい剛クシャに参加する時などは担いでました

今の私は荒んでしまい、自身のPSに似合わず武器性能効率を求めるようになってしまいました
もっとヘビィを愛して楽しめるようになっていきたいと思います
2012/07/10(火) 22:41:29 |URL|桜 #yP9UF8e6 [編集]
風邪は早めの対処を
お大事にです

ドラ天..私も初めて作った剛ヘビィがこれでした
私も思い出のヘビィですね
テネブラ登場後がロビー内でしか担ぐことは無くなってしまいましたね...
ラヴィヘビィの登場で剛ヘビィの立ち位置もどうなるのかと不安ではあります
くそ肉質に有効な排熱、麻痺装填可というところが希望でしょうか

剛ラオ砲実装まだですかねぇ...
2012/07/11(水) 01:40:17 |URL|ラオ砲愛 #- [編集]
あえて、上げるとカホウさん!

あのガルルガヘビィは上位時代に神がかり
的な性能だったぜ。。。

ディスティハーダより使った気がス。
2012/07/11(水) 06:50:49 |URL|フェイス #- [編集]
> 風邪。・゚・(ノД`)・゚・。
> お大事になさってください
>
> 暴君ラーの頃はテオSPで参加していたためドラ天が眩しかった記憶があります
> 今ではドラ天を担ぐハンターは少ないですねぇ
>
> 私が最初に作った剛ヘビィはネブラダ・テルムでした(多分)
> しかしこれもキリン睡眠役の時に使う程度です
> 排熱用としても微妙な性能なのでこれくらいの運用です( ´Д⊂ヽ
>
> 一番思い入れの深い武器はアルギュ=ダオラSPですね
> 毒麻痺が全盛期な当時はこれさえあれば大丈夫!って感じでした
> ガンスで入りづらい剛クシャに参加する時などは担いでました
>
> 今の私は荒んでしまい、自身のPSに似合わず武器性能効率を求めるようになってしまいました
> もっとヘビィを愛して楽しめるようになっていきたいと思います

ドラ天見なくなりましたね。けっして性能が低い訳じゃないのですが、テネブラや進化には見劣りしますからね。
アルギュは担ぎましたね。ただ、みんなが担ぐと担がなくなるのが私と言う天邪鬼でしてwww

最近の私は効率の部分は理解した上でまったり好きなヘビィ担いでますw
2012/07/11(水) 09:49:24 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 風邪は早めの対処を
> お大事にです
>
> ドラ天..私も初めて作った剛ヘビィがこれでした
> 私も思い出のヘビィですね
> テネブラ登場後がロビー内でしか担ぐことは無くなってしまいましたね...
> ラヴィヘビィの登場で剛ヘビィの立ち位置もどうなるのかと不安ではあります
> くそ肉質に有効な排熱、麻痺装填可というところが希望でしょうか
>
> 剛ラオ砲実装まだですかねぇ...

最近のモンスターの傾向は弾肉質が非常に悪いのが特長ですから、排熱や麻痺弾による拘束は生きる道はありそうですね。排熱については処理落ちの問題を抱えてますが、気にする必要はないかなw

剛ラオ砲は色々偏った面白いヘビィを希望しますw
2012/07/11(水) 10:19:58 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> あえて、上げるとカホウさん!
>
> あのガルルガヘビィは上位時代に神がかり
> 的な性能だったぜ。。。
>
> ディスティハーダより使った気がス。

カホウは私もかなり使いました!貫通弾追加と合わせてずっと使ってましたw
何より見た目が最高にカッコイイ! 私もディスティより担ぎました。
2012/07/11(水) 10:59:52 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/373-4a469779
