スポンサーサイト


VS HC剛テオ

ここ3日間でクリアしたクエスト回数0です。ZAKUです。
これは戦略だ…戦略的撤退! チタンフレームの旅赤ラーは撤退しましたw

そんな訳でまだ達成してなかったHC剛テオをガチソロしてきました。
え?なぜチタンフレームじゃないのかって?

はい数回にわたってこんな事になりまして…
チタンテオ

まさかの50分フル戦闘時間切れ連発です。
狙えるシーンは尻尾、それ以外は翼でかなり手数も出しているのですが、一定ダメージのメッセージが出るのはいつも残り10分とかでした。ついに限界を感じ武器を変更するに至りました。

何を担ぐか迷いましたが、糞肉質相手ですから排熱がいいと思って剛武器と言うことで…
ヘビィボウガンが最も苦しんだシーズンを支え続けた真冥雷重砲【天鷹】にしました。
スキル構成はこちら
ガチテオ2
ガチテオ3
ガチテオ4
銃仙・攻撃大・狙い撃ち・集中2・回避性能2・装填速度2・反動軽減2・装填数・最大数弾生産・貫通弾強化です。
ミスした時のバックジャンプからのブレスを縄跳びするために回避性能2がほしかったため、砲術スキルはあきらめる方向にしました。縄跳びについてはなれれば問題なくできます。(基本はそうならない立ち位置をキープ)

そしてせっかくのドラ天と言うことで滅龍弾に徹甲で頭破壊にもチャレンジしました。(結局破壊には失敗しましたw)
ガチテオ5
ガチテオ6

そして排熱弾も執拗に頭を狙います。
狙いどころは粉塵爆破の予兆から安置を取って正面からぶっぱなす感じです。
ガチテオ7

まぁ…正面からそんな事をすればやはりこうなりますwww
2乙目からはさすがに横から翼の怯みを取りつつ安全に撃ちました。
ガチテオ8

立ち回りとしてはテオの振り向きに合わせて反時計周りに回避して、対応していくようにしました。
気をつけたのはテオとの距離です。貫通弾の初段だけがクリ距離にならない位置をキープしました。
これで連続の変則飛びつき、飛びつき、ブレスを安定して処理しやすくなります。滞空ブレスは足元へ行き、バックジャンプブレスはバックジャンプに合わせてテオへ近づくように転がってテオの左翼側へ行きます。間に合わないと思ったら正面に入って縄跳び。

そんな感じで戦うこと28ラスタ
ラストは豪快に排熱弾ぶっぱなして終了しました。
ガチテオ9
ガチテオ10

チタンフレームの旅をしてきた私からしたら、型落ちして出番の無くなったドラ天でもチート性能に感じる強さですねw

そして排熱万歳。最高に楽しかった♪

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

回避2でブレス縄跳びできてしまうのか(; ・`д・´)
HCモンスター相手に回避2は必須になってくるのかなぁと
少なくとも回避1といったところなのでしょうか?

そして何と言ってもくそ肉質には通常弾で太刀打ちできない悲しみ
通常弾威力値改善はまだなのでしょうか?

何はともあれお疲れ様です
回避2の装備でもう一度テオさんと対峙してきます(`・ω・´)
2012/07/08(日) 03:49:57 |URL|ラオ砲愛 #- [編集]
どもども~

オレもソロは・・・ラーに負け続け3日目・・

恐らくこれはヘビィもかなと思うんですが
大剣も鈍足ゆえに広いエリアサイズでのポジション取りによっては
武器を収めるか避けるかの判断がつかない距離を取られたり
被弾確実という場面がどうしても出てきてしまいますね・・・

なので長引けば長引くほど危険っていう・・・

うまい事退路をふさぎに来たり
よくできたモンスだなぁと思いましたw

でも『ダメだった』ってのも
それもモンハンっぽくていいかなぁと思います

ホントお疲れ様です(* ̄  ̄*)b
2012/07/08(日) 04:36:32 |URL|ミド #- [編集]
HCテオは間違いなく傑作モンス

たまにある、どうしようもない
ブレスにフォーミンYOU☆


なんて明るい気分にはなれないけど
コイツにならぶ面白さはHCクシャもだね
錆びもいい感じであるb
2012/07/08(日) 08:14:39 |URL|フェイス #- [編集]
> 回避2でブレス縄跳びできてしまうのか(; ・`д・´)
> HCモンスター相手に回避2は必須になってくるのかなぁと
> 少なくとも回避1といったところなのでしょうか?
>
> そして何と言ってもくそ肉質には通常弾で太刀打ちできない悲しみ
> 通常弾威力値改善はまだなのでしょうか?
>
> 何はともあれお疲れ様です
> 回避2の装備でもう一度テオさんと対峙してきます(`・ω・´)

返信遅れてすいません。
私個人的な考えですが、モンスターの攻撃範囲外から攻撃可能なガンナーは回避性能はあくまで最終手段と考えています。なので回避性能に頼る立ち回りはしないようにしています。

テオさんのブレス縄跳びは回避性能2が無いと私にはできませんでした。
2012/07/10(火) 08:28:08 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> どもども~
>
> オレもソロは・・・ラーに負け続け3日目・・
>
> 恐らくこれはヘビィもかなと思うんですが
> 大剣も鈍足ゆえに広いエリアサイズでのポジション取りによっては
> 武器を収めるか避けるかの判断がつかない距離を取られたり
> 被弾確実という場面がどうしても出てきてしまいますね・・・
>
> なので長引けば長引くほど危険っていう・・・
>
> うまい事退路をふさぎに来たり
> よくできたモンスだなぁと思いましたw
>
> でも『ダメだった』ってのも
> それもモンハンっぽくていいかなぁと思います
>
> ホントお疲れ様です(* ̄  ̄*)b

常に走れて、武器の収納が早い武器ならまだエリアの狭さは苦にならないかもしれませんが、ヘビィや大剣は連続して狙われると立ち位置調整してる時間が無いんですよね。

確かに…ダメでした。って変なアレですが、モンハンらしいですねw
2012/07/10(火) 08:31:57 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> HCテオは間違いなく傑作モンス
>
> たまにある、どうしようもない
> ブレスにフォーミンYOU☆
>
>
> なんて明るい気分にはなれないけど
> コイツにならぶ面白さはHCクシャもだね
> 錆びもいい感じであるb

HCテオおもしろいですよね。
個人的にはモンハンのモンスターはこれくらい理不尽に即死攻撃出して欲しいですねw
攻撃出された瞬間に天を仰ぎたくなるくらいでちょうど良いです。
HCクシャも強いですね!ガンナーは怒り中のブレス即死だしw
2012/07/10(火) 09:06:03 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/372-b679ae79
