スポンサーサイト


男は黙って通常弾!チタンフレームで行け8

何事も特に対策もなく繰り返せば失敗するのは明らかです。だから失敗したら見当違いでも何でも良いので何かを変える必要があります。ZAKUです。
色々試してる間に一つの光が入りました。

まずは現状の立ち回り

移動サイクルは時計回りで、陣取る立ち位置はエリア中央です。
エリア中央に陣取るのは攻撃範囲が広いガンナーが狭いエリアでよく使う常套手段ですね。モンスターがどの位置にいても射程内におさめやすく、退路が必ず何処かにあるため基本的にこの立ち位置を良く選択します。が、基本的に中央に陣取り続けるのは無理なので何処かで中央に戻るパターンがでる。ここで赤ラーの行動パターンによって中央に戻れなくて退路を絶たれて乙ってます。

ここで立ち位置や移動サイクルは問題無いと判断。要は中央にいれば被弾はしない。
なので私が考えたのが赤ラーとの距離です。連戦する中で見えてきたのが通常弾の適性距離ギリギリまで距離を離すと赤ラーの行動パターンはビームがかなり多くなります。次いでローリングアタック、たまにジグザグダッシュとデンプシー、気まぐれで元気玉といったところです。

ビームとローリングアタックはエリア中央付近をキープ出来る攻撃ですからかなり楽になります。ただしジグザグダッシュがかなり危ない距離になります。これをフレーム回避で処理してますが安定せずに苦戦中。

かなり戦闘時間を伸ばしてきているのであと少し…かもしれないw

もう少し頑張ってみたいと思います。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

最近、ヘビィにどっぷりはまっている新米へべぇさんです。

チタンシリーズ楽しみに拝見してます。
頑張って下さい。結果楽しみにしてます。頑張ってください。
2012/07/06(金) 12:48:24 |URL|あまぎん #- [編集]
> 最近、ヘビィにどっぷりはまっている新米へべぇさんです。
>
> チタンシリーズ楽しみに拝見してます。
> 頑張って下さい。結果楽しみにしてます。頑張ってください。

ヘビィにハマりましたか…ある程度ハマると抜け出せなくなるのでご注意くださいw

チタンフレームの旅赤ラーはやや後悔w
頑張ってみます。
2012/07/06(金) 16:20:23 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/371-6a84ab7d
