スポンサーサイト


男は黙って通常弾!チタンフレームで行け7

男は黙って通常弾!チタンフレームで行け。ZAKUです。
もうこれはやるしかないでしょw
チタン赤ラー0

そんな訳で赤ラーへ行ってきました。

赤ラーとは言え立ち回りは基本同じで、一定距離を保って時計回りです。
この基本を守れば所詮はサル…ガンナーとの相性は良いです。即死はついてきますが、当たらなければどうってことはない。
チタン赤ラー1

ラージャンの振り向きに合わせて時計回りに回避すればほぼ全ての攻撃を完封できます。

そして犯しやすいミスはこちら…
チタン赤ラー2

元気玉です。回避性能を活かしたいところですが、この後の展開によってそれは危険になりかねないため素直にダイブをするようにしました。この時ギリギリまで左右に走って引き付けてから回避します。
チタン赤ラー3

爆発までのタイムラグを活かしてラージャンは二重攻撃を仕掛けてきます。
よく見るとビームモーションに入っているのが分かります。
チタン赤ラー4

単純に回避やダイブしていたらこのビームでネコタク確定という訳です。なのでラージャンを見て左右にどちらからにギリギリまで走ることが必要です。
チタン赤ラー5

そして実は困っているのがこちら…
チタン赤ラー6

連続のデンプシーです。これは距離を取る様に逃げれば被弾しませんので問題ないのですが…
雪山が非常に狭くて距離を取れなくなってしまうシーンが出てきます。そしてカチ上げられて追撃ネコタクという…。PTならその後追撃がまた自分に向くことはほとんどなく、距離の確保を優先すれば問題ありません。
が…ソロだと永遠と私を狙ってきます。私しか狙う相手がいないので当然ですがw

距離を取る時間が回避の関係上なくなってしまっていずれつかまってしまいます。
何とか今週中に対策をしてクリアしたいと思います。

はい、つまりチタンソロではまだクリアしてませんw
同盟の方々とで一応クリアはしています。

ちなみにPT時はラージャンの振り向きに合わせて回避するシーンで攻撃対象が自分なのかどうかをしかっり把握する事が大切ですね。そしてこれが意外とミスしやすいですね。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

まさか挑戦なさっているとは...
クリア以前に挑戦してしまうZAKU様の精神に惚れます

疑似ソロ状態で立ち回れない私からしたら雲の上、
天上の世界に見えます
2012/07/05(木) 03:27:23 |URL|ラオ砲愛 #- [編集]
> まさか挑戦なさっているとは...
> クリア以前に挑戦してしまうZAKU様の精神に惚れます
>
> 疑似ソロ状態で立ち回れない私からしたら雲の上、
> 天上の世界に見えます

インして赤ラーが来てると知った時に知らん顔しようか迷いましたが、チタンフレームの旅でこれを無視したら何も出来なくなりそうだったのでw

攻撃対象が必ず自分になると言う事が、必ず難易度を上げるとは限らないので、案外ソロよりPTの方が難しかったりしますよ。
まぁ…私もクリア出来てないのであれですがwww
2012/07/05(木) 12:11:35 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
やっちまったな大将b

ソロだと、小タル回避もそういやキツイかのぅ


というか、雪山なのがツラいなwww
2012/07/05(木) 15:43:46 |URL|フェイス #- [編集]
どもども~
まさかとは思ったが・・・
さすがですな

せっかくの限定配信なら心底楽しみたいですよね~
オレも負けてられないです(* ̄  ̄*)
2012/07/05(木) 18:27:29 |URL|ミド #- [編集]
> やっちまったな大将b
>
> ソロだと、小タル回避もそういやキツイかのぅ
>
>
> というか、雪山なのがツラいなwww

雪山が辛いっすね。狭いわ、乙ると山登りだわ…
まぁ…楽しんでますwww
2012/07/05(木) 22:50:23 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> どもども~
> まさかとは思ったが・・・
> さすがですな
>
> せっかくの限定配信なら心底楽しみたいですよね~
> オレも負けてられないです(* ̄  ̄*)

中々戦わせてもらえませんから、ガッツリ楽しんでますw
2012/07/05(木) 22:51:54 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/370-605b0c45
