スポンサーサイト


男は黙って通常弾!チタンフレームで行け6

男は黙って通常弾!チタンフレームで行け。ZAKUです。
前回のチタンフレームの旅は時間こそかかれど、難易度はやさしかったので、今回は過激に行ってみました。

そんな訳でお相手はこちら。
チタンデュラ

HC剛種デュラガウアです。
ヘビィとの相性の悪さは言うまでもありませんが、なれればむしろ相性は悪くない気もしてきますね。

立ち回りは基本時計回りに歩いて、後対応といった感じです。
時計周りに歩きます。
チタンデュラ1
溜め竜巻がきたら逆方向に転がれば安置です。
チタンデュラ2
左右の竜巻がきたらそのまま時計回りに転がれば安置です。
チタンデュラ3
突進がきたら時計回りに歩いて引き付けたら逆方向に転がれば避けれます。
ペリドットは回避性能2があるので脇下を潜るという手もあります。状況に応じて使い分ける感じで安定しました。
そしてブレスは回避性能2でフレーム回避しました。

しかし、一度攻撃を受けると、起き上がりに竜巻を合わせられると必死という極悪コンボがありますので苦労しました。

そんなこんなで、撃ち込んだ弾丸は787発。41ラスタの超激闘でした。
チタンデュラ4
チタンデュラ5

確かに通常弾という弾種はヘビィの最大火力を出す物ではありません。
弾威力12で1Hitという、貫通弾の弾威力10の3Hitと比較したら目も当てられない差です。
でも、定点射撃で頭や後ろ脚を狙っていく楽しさがあります。時にはこんな遊びも良いのではと思っています。

そして通常弾といったらチタンフレームですよね♪ ナイスチタンwww

それでは皆さま、楽しい狩を♪
スポンサーサイト

コメント

ナイスチタンであります!

デュラはうちもへべぇは相性悪くないと思います!(脇下くぐれないけど…)
今度挑戦してみようかなぁ…うちの場合ナイスラオ!?
2012/07/01(日) 09:46:58 |URL|さみー #- [編集]
どもども~
さすがのナイスチタンです
相変わらずアツいトコつきますなw

デュラにヘビィいいですよねぇ
自分もこの前ちょっと遊んでました

回避うまくできなくて3乙したけど
詰めどころありそうな感じが逆にめっちゃ楽しかったですね
2012/07/02(月) 00:13:20 |URL|ミド #- [編集]
初コメですー
HC下位テオにすら撃退させられるヘタレガンナーです
ここ最近から参考にさせて貰ってます

デュラ突進の股下避けが安定すると途端に楽しくなりそうな予感はあるものの...
PSが間に合わない(´;ω;`)

通常弾いいですよね!
私もラオ砲煉作って旅に出てみたいです
2012/07/02(月) 02:53:43 |URL|ラオ砲愛 #- [編集]
> ナイスチタンであります!
>
> デュラはうちもへべぇは相性悪くないと思います!(脇下くぐれないけど…)
> 今度挑戦してみようかなぁ…うちの場合ナイスラオ!?

鬼畜な追尾突進に広範囲攻撃と慣れないとキツイですが、慣れるとメリハリがあって楽しいモンスターですね。

ラオ砲いいですね♪ナイスラオですw
2012/07/02(月) 09:22:34 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> どもども~
> さすがのナイスチタンです
> 相変わらずアツいトコつきますなw
>
> デュラにヘビィいいですよねぇ
> 自分もこの前ちょっと遊んでました
>
> 回避うまくできなくて3乙したけど
> 詰めどころありそうな感じが逆にめっちゃ楽しかったですね

対応が難しいモンスターはやはり詰めどころがあって楽しいですね。
対応が難しいモンスター=相性の悪いモンスターとなりがちですが、このモンスターは慣れると相性は良くなりますから良く出来てますね。
最近こんな事ばかりしてますが、モンスターハンターらしくて良いなって思ってますw
2012/07/02(月) 09:30:59 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 初コメですー
> HC下位テオにすら撃退させられるヘタレガンナーです
> ここ最近から参考にさせて貰ってます
>
> デュラ突進の股下避けが安定すると途端に楽しくなりそうな予感はあるものの...
> PSが間に合わない(´;ω;`)
>
> 通常弾いいですよね!
> 私もラオ砲煉作って旅に出てみたいです

コメントありがとうございます。
HCテオは難しいですね>< 今度やってみますね。

通常弾楽しいですよね。ここはDPS度外視ですねw

ラオ砲はやっぱり人気ありますね。ヘビィボウガンの代名詞みたいな銃ですからね。
こだわりの一丁でソロの旅に出るとPSは自然と上がる…そう私は信じてますw
2012/07/02(月) 09:37:06 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/368-f5056d6e
