スポンサーサイト


男は黙って通常弾!チタンフレームで行け3

男は黙って通常弾!チタンフレームで行け。ZAKUです。
今回は久々にやるチタンフレームの旅という事もあって原点に戻ってみました。

選んだクエはこちら…
チタンディア01
逆襲がなかったので強襲ディアです。古くからこのブログを読んでいただいている方にはこのクエがなぜ原点回帰なのか分かるでしょう。

そう…チタンフレームという通常弾オンリーの銃でソロをはじめてやって遊んだのが逆襲ディアでした。
当時は尻尾狙いが安定せず弾が足りなくなったりしたのを覚えています。
動き回る弱点をすばやく簡易照準で合わせて連続射撃していく…私の技術の多くはここで学んだものですね。

装備は下記の通りで当時とは比べ物にならないスキルとなっています。
それでもやる事は通常弾による尻尾の狙撃と変わらないので、楽しんで行ってきました。
チタンディア0

スキルは銃仙・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・弾強化・装填数・装填速度・回避性能2・弾調合です。
チタンディア1
チタンディア2

尻尾を狙って、怯んだらすかさず動いた尻尾に照準を合わせていき連続射撃していく。
今も昔も変わらない楽しさがここにはありました。エイムの練習としても非常に有効で良い練習になりました。
チタンディア3

戦うこと12ラスタ…ディアブロスさん昇天。今日は本当に良い勉強させていただきました。
チタンディア4

作りたい物を作れたので、しばらくは愛銃チタンフレームと遊ぶ時間を少し作ってやっていこうと思います。
次回は少し過激なのにチャレンジしてみようと思います。

それでは皆さま楽しい狩を♪

P.S
指定のモンスターで紙集めすると3枚でるようになったみたいですね。
秘伝防具の価値がどんどん落ちていくのが少し気になります。苦労して作るから愛着が出るのに…
スポンサーサイト

コメント

おおお…

さすがです!
うちはへべぇ始めたころはクック先生→バサル→金レイアで練習しとりました(笑)おかげさまでZAKUさんの記事を見ると腕の差を感じて仕方がない限り(ToT)

ところでペリドット4完成おめでとうございます!?回避2が羨ましいです♪(うちは回避1だけど実用的なものなのかしら…)
2012/06/28(木) 06:41:25 |URL|さみー #fYTKg7yE [編集]
ポンポン強化出来るようになっていきますなー (;´д`)

だがしかし、いつの日かFXのさらに上位互換が出ると信じてるb

ヘビィ秘伝は進捗は微妙なんですが、
太刀と並行でやってきますよb

落ち着いたら
ヘビィ3週目かな?。?

最後にいいチタンだったよ!
2012/06/28(木) 08:51:17 |URL|フェイス #- [編集]
> おおお…
>
> さすがです!
> うちはへべぇ始めたころはクック先生→バサル→金レイアで練習しとりました(笑)おかげさまでZAKUさんの記事を見ると腕の差を感じて仕方がない限り(ToT)
>
いや、私の腕はそんなに良くはないですよw
いつも愛でカバーしますねwww

> ところでペリドット4完成おめでとうございます!?回避2が羨ましいです♪(うちは回避1だけど実用的なものなのかしら…)
回避性能については、ガンナーの基本は当たらない範囲に移動なので緊急時の対応に使うイメージです。そこをいけば回避性能1でも十分効果を発揮しますよ。
2012/06/28(木) 09:02:44 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> ポンポン強化出来るようになっていきますなー (;´д`)
>
> だがしかし、いつの日かFXのさらに上位互換が出ると信じてるb
>
> ヘビィ秘伝は進捗は微妙なんですが、
> 太刀と並行でやってきますよb
>
> 落ち着いたら
> ヘビィ3週目かな?。?
>
> 最後にいいチタンだったよ!

太刀良いですね。私も次は太刀の予定です(かなり長期化しそうですがw
ヘビィの魂は次の新秘伝に合わせて準備しますw

ナイスチタンでした。次もナイスチタン狙います!w
2012/06/28(木) 09:50:34 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/365-27568c56
