

ラヴィ火事場ヘビィ(回復支援対策)

結局韋駄天は3:15秒を更新する事なく終わりました。ZAKUです。
性格の問題もありますが、ザッパなのは何とかしなきゃいかんですな。過去にモンハンフェスタで投げナイフ外して負けたのを思い出しますw(当時の相棒に「麻痺投げナイフお前やらかしそうだな」と言われて、その通りになった苦い思い出です)

さて、ラヴィにおける火事場維持最大の的は回復支援です。これを処理しながら戦うのが忙しくて楽しい訳なんですけどねw
この回復支援は1分ジャストで飛んできますので、ある程度くるタイミングを計る事ができます。ただし、この1分はクエストタイムの1分なのでロード時間や画像処理遅れの間は正確な時間を刻みませんので、要所でクエストタイムを見て確認する必要があります。
特にハンマー等はクエストタイムを見るのがかなり難しいようですが、ヘビィはリロードの間に確認するだけですから簡単ですね。

回避方法は多々ありますが、個人的に手数を減らさず、回避が楽な方法はリンクさせていただいてます、桜さんの「桜狩猟日記」にもありますが左右2連ステップが楽でした。
この事からステップを回避のメインに置いて時間管理と弾数管理が必要となります。

リロードは62Fなので時間にして約2.06秒、射撃は27Fなので時間にして0.9秒です。
※参考までにリロードから撃ちきりまでが8.36秒、撃ちきりのみで6.3秒です。
ここから逆算して行くと、リロードが終わった瞬間のクエストタイム秒針が10秒~6秒までが次のリロード中又はリロード後の射撃が出来ない時間に回復支援がくる計算になります。逆に言えば11秒以上の時は次のリロードで判断、6秒以下の時は残弾で回復支援に注意すれば大方のフォローが出来る事になります。
これで可能な限り手数を落とさないで回復支援のタイミングを測れるので、慣れたら近接より火事場維持は楽かもしれませんね。

ちなみに回復支援をステップ回避した感想は回避1でも可能と言った所なので、現在はペリ2トル3で銃仙・攻撃大・見切り3・火事場2・狙い撃ち・弾強化・装填数・反動2・調合成功率15・回避性能1でやっています。
狩人スキル起き上がり術が使える事や、早食いを必要とするシーンが少ない事、ポーチには詰め込みたい物が多い事、火事場する以上は特大は不要な事(火事場しない2p、8pには影響あり)…総合的に考えたら回避1で回避が安定したらこれがベストのスキルなのかな?っと最近は考えています。

まぁ…安定してませんがw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/362-58b221a9
