スポンサーサイト


ガンナー初心者講座2

火事場飯を食って、レジェンドラスタと剛ドラ行こうと思ったら、『剛ドラガチ装備自由』の全チャがあったため、これに参加。
火事場許可を求めたら、『体力弁当なんで、爆弾で火事場になりますが、良いですか?』との事。
問題ない!と守りの護符や爪をボックスに保管し、景気よく、大タル爆弾G2を持ち込みました。
クエスト開始早々に大タル爆弾G2を設置し、ローキックしたら…

ZAKUが力尽きました。

衝撃の0ラスタ1乙!!

忘れてました…火事場飯食ってたの…
(あーちゃんはきょうもげんきです)のブログでも同じ事やってましたが、体力を確認しないで爆弾蹴飛ばすなんて、あり得ないと思ってました…

『体力弁当なんで、爆弾で火事場になりますが、良いですか?』

『爆弾で火事場になりますが…

『爆弾で…

だ…騙された!

衝撃の0ラスタリタイアにひたすら謝るZAKU!

何とか剛ドラを数戦し、かろうじて『寄生』の称号をもらわずにすみましたw

では、第2回ガンナー初心者講座です。
今回は歩きです。
え?って思ったかと思いますが、この歩きという基本操作がガンナーのテクニックの50%が歩きと言っても過言ではないと思います。特に上手い弓使いの歩きは別格で、緊急回避をしないように立ち回ります。それは、スタミナを無駄にしない(餓狼時は手数にも影響します)からです。また、ヘヴィボウガンの移動は回避が中心と思われてますが、基本は歩きです。

では、ステップ1です。
パワーハンターボウを作りましょう。(いや、譲れないからw)

ステップ2
ラージャンに会いに行きましょう。
普通に連射弓でラージャンをやればフルボッコで終わりますので当然縛りをします。
回避禁止です。
反時計回りに動き、常に回避しなくて良い位置にいましょう。
なお、ラスタを連れて行くと、攻撃対象がラスタの時に難しいので、ソロで行きましょう。
(クリアする必要はないよ)

ステップ3
ヘヴィボウガンでリオレイアに会いに行きましょう。
怒るまで回避禁止です。
貫通弾以外禁止です。
(腹を撃ち抜きましょう)

ステップ4
最後ですが、弓でラージャンに会いに行きましょう。
え?同じだって?

いやいや、ラスタ連れて行きましょう。
回避は禁止です。
ポイントはラージャンの攻撃対象がどっちに向いているか意識する事と、ラスタを狙った後に自分へ攻撃してきた時の想定をする事です。

で…やって見ました。

バックステップこぇ~よ~

それでは皆さま、無理なき狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/36-2c076bd0
