スポンサーサイト


火事場ヘビィの立ち回り(仮置き)

あれこれ試して火事場ヘビィの立ち回りが仮置きですが完成しました。ZAKUです。
火力が出過ぎて尾の1怯み前に殻が終わってしまうので大ダウンが多くなるのが悩みの種です。

スキルは耐震切りの大2火事場2回避2狙い弾強化装填数(未完成につき特3はまだ)
耐震切りしたのは耐震に当たらない位置にいれる弾枠に耐震は不要と言う事に至ったのと、開幕火事場しないフェーズがあって装填数切りが1リロード影響して特定行動までに殻破壊が出来ないからです。

1p
開幕9時の方向へ走り、殻最後尾の位置になる場所へ走り爆弾設置する。
忍耐の丸薬を飲み殻を撃ちながら這いずりで火事場を作り定位置から殻を撃ちます。以降は対応。

2p
開幕安置まで走り殻撃ち開始。火事場してる時間はないので、後は対応で火事場出来たらする程度。
※食らい火事場する間に14発撃ちきれるため殻破壊速度は火事場作らないのが有利と判断。

3p
熱ブレスで削りながら殻撃ち。ただし早い段階で尾に寄ると昇天するため体力と相談しながらw
後は対応しながら立ち回る。

4p
開幕地中音爆弾を設置後に殻の位置に間欠泉爆弾を起き、殻撃ちを開始する位置から少し離して持ち込みの大樽爆弾を設置。
噴水でリロードしながら食らい火事場をしたら回復支援に合わせて大樽爆弾を武器殴りで起爆しながら避ける。
そのまま殻撃ちする。(信号無し前提)
戻り玉キャンセルして後は対応する。

5p
開幕殻前にネコバリスタを設置して、間欠泉爆弾を蹴って程度に移動。それで信号のタイミングジャストなので信号を撃ったら大樽爆弾G3を蹴って火事場発動。そのまま殻撃ちして後は対応する。(固定する時間はない)

6p
開幕殻前にネコバリスタを設置して、間欠泉爆弾を蹴って程度に移動。それで信号のタイミングジャストなので信号を撃ったら大樽爆弾G3を蹴って火事場発動。特定行動の噴水で火事場固定。そのまま殻撃ちして後は対応する。

7p
開幕腐食ナイフを当てたら定位置へ走り殻撃ち開始。粉塵爆破を尾側安置の切れ目でリロード被弾して再度殻撃ちする。ナイフが決まっていればここで殻は破壊できる。
尻尾振りから信号を上げたら信号処理落ちの防止の間に大樽爆弾で火事場固定する。
スタンに合わせて牙位置まで走り牙撃ち。これで頭が戻って尾に少し攻撃したら終わる。

8p
開幕笛の旋律待ちに強化針を投げ、臭い玉でダウンを取る。このダウン中に腐食効果が出るように腐食ナイフを当てる。
信号を上げたら殻定位置に走り殻撃ち開始する。(火事場してる時間はない)後は対応する。

9p
開幕秘薬と丸薬飲んで9時の方向前でミートボール被弾で火事場して起き上がりにラヴィの飛び出しに合わせて腐食ナイフをロングスロー(タイミング的にギャンブル)
定位置に爆弾をおいてリロードしたら回復支援前なので爆弾を殴って火事場固定と回復支援回避。
後は信号と臭い玉以外はひたすら殻を撃ち続ける。

長くなりましたがこんな感じになりました。上手くやった時は1ラスタ再か、2ラスタ前半なので火事場固定や回復支援に合わせて手を止めないようにしています。

なお、殻破壊速度に私がこだわる理由は弾枠がPTの火力枠になる事はありえないからです。
弾枠1に対して近接3なので当たり前ですがw
そのため弾枠が火事場や火事場固定するために殻破壊が遅れると、近接は悪い肉質の殻を殴る時間が増えてPTの火力が下がるという考えですね。

ちなみに下記が対応による食らい火事場の攻撃と対応です。これ以外は吹き飛び方やリスクを考え避ける方が得策と考える。

1.突き刺し礫
1~3pまでは単発なので被弾による時間的有利は作れないがそれ以降は調合やリロードや撃ちきりの時間的有利を作れる。ただし怒り中は昇天注意

2.粉塵爆破からのブレス
7p開幕行動参照
怒り中は麻痺とダメージに注意

3.4~6pの水系の攻撃
尾から離されるように吹き飛ぶため尾に寄って食らう。怒り中は麻痺とダメージに注意

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

まとめお疲れ様です~
1ラスタ再か2ラスタ前半というのは凄いですね
私は鯖が違いますが滅多にそういうラヴィになったことがないです

耐震切りで装填数UPを付けるのは私も同じ考えで進めています
装填数は色々影響するので大切ですよね

以下、私自身の行動とZAKUさんのまとめとを比較したときに
参考になったこととちょっと不明に思ったことを並べてみます
(なお、私はほとんど野良での参加です)

1p 開幕爆弾設置について
火事場準備をする近接さんの普段の立ち回りを乱してしまうかもしれない…
そう考えこれまで私は設置を避けていました
そこまで心配する必要は無いような気もするので私も使ってみようかな

2p 開幕安置
なるほど、安置で撃ち続ける方が有利ですか~(メモメモ

4p 開幕地中音爆弾
火事場練習PTまでしか入ったことがありませんが、1鯖では開幕音は無いですねぇ
1鯖では開幕尻尾ビタンの位置に爆弾を置き火事場準備しています

6p 開幕信号
残念ながらこれも1鯖ではいつの間にか無くなっていました
これがあれば早く再出までいけそうなだけに残念

8p 開幕火事場
腐食ナイフは笛さんに任せ、落ちてくる頭で被弾し火事場すると良いとの情報を
私の方のブログでコメントから情報をいただきました、現在練習中です

ネコバリスタ・ネコ気球笛
処理落ちの要因らしいので私は使ってないですね~
あとダメージも低いそうなので、設置している時間に撃った方が良い気がします

ZAKUさんと一緒にラヴィに行けるメンバーの方々が羨ましいです
生で立ち回りを見てそして貢献度Pも安定獲得
野良ばかりの私ももうちょっと安定を目指したいです
2012/06/13(水) 05:48:52 |URL|桜 #yP9UF8e6 [編集]
1~2ラスタ前半で終わると潜られる確率が低いため耐震がいらないのですが、ミスや乙からフェーズが長引き殻や頭破壊に失敗すると、耐震の無いヘビィではフォローしきれない事があるので、それは課題ですね。

1p開幕爆弾置きは4鯖だとデフォルトな感じでみんな置きますね。で…ガンナーが安全を確認して起爆してますね。

4pは4鯖では開幕地中音爆弾はデフォルトですね。頭と殻をここで終わらせて、戻り玉キャンセルして早く出て来たら再終わりする感じです。(尾は無視に近いです)
ただ音行かないメリットもありそうですね。

6p開幕信号は4鯖はデフォルトになってますね。何にしろ拘束させて潜る確率を減らせられるのが良いです。ミス無ければ再のチャンスが高くなりますね。

8p頭火事場は実は私もやってました。ただ頭から殻の距離が長いので今は強化針やって殻に走って臭い玉→殻前からナイフを狙って信号にしてます。腐食ナイフが当たっているので非火事場でもスタンが終わると同時くらいに殻が終わりますね。

ネコバリスタでは信号処理落ちはしないのですが貫通弾では処理落ちしますので、時間消化的に使ってる感じですねw
信号処理落ち…これがガンナーの泣き所ですね><

私はいつも2人~3人のフレに野良さん募集が多いですね。完全身内なら火力を考えてもっと詰められるんだろうな…って思います。

後、回復支援回避が私も安定しませんねw 理由は明白でそろそろ回復支援来ると分かっていても手を止めるのが嫌で反応に任せるからですねwww

最後にURLすいません。明日には修正します。
2012/06/13(水) 10:15:22 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/358-6042e1cc
