

大蛇ノ軽銃【燦然】の未来はペリカン鉱石

前回記事の中で後回しにした進化ライトの性能について思考しました。ZAKUです。
進化ヘビィが注目される中進化ライトに注目するあたりが、つくづく天邪鬼だなぁwって思います。

さて、まずは単純な火力の比較をラヴィ殻撃ちで思考します。
旋律重ねと狙い撃ち・弾強化・暴れ撃ちがデフォルトです。
弾種は貫通弾Lv3です。

耐震見切り5銃仙 60d×7Hit=420d

大3火事場2銃仙 75.4d×7Hit=527.8d

耐震見切り5銃傑
強酸前 39d×7Hit=273d
強酸後 47.9d×7Hit=335.3d

大3火事場2銃傑
強酸前 50.6d×7Hit=354.2d
強酸後 62.2d×7Hit=435.4d

ちなみにF.3のディアブラック耐震見切り5は48.6d×7Hit=340.2

強酸弾は同じ部位でも範囲があり(貫通弾Lv3の範囲はフォローしきれない可能性有り)効果時間が30秒と制約が厳しいのですが、この効果は数値で約1.23倍で、この効果が近接にまで及びます。2ラスタ前後のラヴィで全員の火力が1.23倍になるという火力は破格のスペックです。

また進化ライトの火力自体も火事場前提なら強酸弾無しでも以前の見切り5ディアブラックを超える火力となり、耐震見切り5でも強酸弾後なら火力で並びます。

さらに超速射ではないため撃ちきり前提の問題がなく、嵐ステップ撃ちで火力UPができます。

通常クエなら貫通弾Lv1は速射対応で火力UPします。

前回記事で結構感覚で火力の出し方が違うだけと書きましたが、だいたいそんな感じになりますね。

まぁ冷静に考えたら、基礎攻撃力420のボウガンとなると舞雷銃砲【華鷹】に近く、クイックリロードで隙を無くし、肉質を落とせて、走れる訳ですから弱い訳が無いですね。

後は…ペリカンの修正はよ!爆撃弾でもキツイわw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

どもども~~
まさかのペリカン鉱石とはw

天邪鬼は自分もそうだなぁってとこがあります(* ̄  ̄*)

それとお願いありまして・・・
自分のブログリンクにZAKUさんのブログを
追加させて頂きたいんですがよろしいでしょうか?

自分は相互リンクでもぜんぜんおkです!

どうかよろしくお願いします!!
2012/06/08(金) 15:55:06 |URL|ミド #- [編集]
連投申し訳ない><
メールのほうにて追記や詳細書きました

こっちのコメントのほうは
前コメ含め、削除してもらっても構いません

ではでは失礼しました ノシ
2012/06/08(金) 17:31:17 |URL|ミド #- [編集]
> どもども~~
> まさかのペリカン鉱石とはw
>
> 天邪鬼は自分もそうだなぁってとこがあります(* ̄  ̄*)
>
> それとお願いありまして・・・
> 自分のブログリンクにZAKUさんのブログを
> 追加させて頂きたいんですがよろしいでしょうか?
>
> 自分は相互リンクでもぜんぜんおkです!
>
> どうかよろしくお願いします!!

おぉ!相互リンク是非よろしくお願いします。
2012/06/08(金) 23:59:35 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/355-c89e8af2
