

威力か手数か…でも結局最後はPSに委ねられる

ラヴィにおけるヘビィの火事場はいらないと書いておきながら最終的な有無の答えを出せない自分にイラついてます。ZAKUです。
ペリドットに耐震見切り4火事場構成も考えましたが、装填数を切るのが個人的には無しなのでどうしようか困ったので思考しました。
※当然現状のヘビィカンストは攻撃力1212で、非火事場旋律で攻撃力1089まで行くため今は火事場の有効性はない。が、カンストが攻撃力1440になった場合に有効なら今から練習開始しないといけないので…

条件は燦然Lv100で狙い撃ち・弾強化・旋律重ね・暴れ撃ちはデフォルトです。

見切り5耐震トルマリンの場合。
装填数があるため7発装填です。
貫通弾Lv3=62.4d×7h=436.8d
436.8d×60発
62F×9リロード=558F
27F×60発=1620F
計2178F
計26208d

見切り4火事場耐震ペリドットの場合。
装填数は無しのため6発装填です。
貫通弾Lv3=79d×7h=553d
62F×10リロード=620F
27F×57発=1539F
計2159F
計31521d

上記の比較で行くと火事場と非火事場のダメージ差は非火事場12.16発差となります。
非火事場で60発撃つ間に火事場作る時間等すべて含めて44発以上撃てるレベルなら火事場が有効となります。また、耐震切りならもっと余力を残しますが、グラっとしてしまったら7発程度手数差がでる事になるのであしからす。

ちなみ60発にしたのはF4のラヴィで60発前後でフェーズ移行したからです。10発中8発撃てれば良いとした方が分かりやすいかもしれませんね。

この差はどうなのか?やって見なければ分からないのですが、大差は無い気がしますね。

何故こうなったのか…

1.装填数による手数差がある。
2.火事場では結局カンストしている。

この2点につきます。特に2点目のカンストは1pからカンストしますから後半はもっと差が埋まる事になります。

どうでしょうか?
色々な方が色々思考錯誤して来ると思いますが、私は非火事場で手数を増やす思考錯誤して見ようと思います。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

スキル構成は色々あるみたいですね!それぞれメリット・デメリットがあるし、立ち回りも違ってくるのでどれも考えるとこがあって面白そうですねー。

私は銃仙に大3火事場2・弾強化・装填数・狙い撃ち・回避2・早食いついたやつで行こうかと考えてます。回避2・早食いあればマリンの時よりは手数増えるし、火事場維持も楽そうです( ̄∇ ̄)
でも、耐震のない火事場の最大の敵は疲労度です・・・連戦するとなるとかなりきついと思います( ̄Д ̄;)


と言ってもペリドット完成するのは相当先になりそうです(;´∀`)
ZAKUさんの攻略楽しみにしています!
2012/06/05(火) 23:15:35 |URL|てるよ #dvUYBDnY [編集]
こんばんは~
まず遅れましたがリンクいただきありがとうございました!
ただ、個別ページへのアドレスになっちゃってるのでご確認宜しくお願い致します

ラヴィですが、見切り5耐震のフルマリンについては
F.3以前に自分なりの立ち回りが大体固定化してきたので
スイッチヒッターになれるように現在火事場ペリドットを練習しています

装填数6という障害がありますが
維持さえできれば火力貢献に繋がるのではないかと考え、
『何としてでも火事場維持』ができるように模索しています
殻破壊が早くなり、頭破壊も安定してきた気がしています
回復支援を受けてしまった場合に装填数の差がどう影響してくるのか、
その辺りの計算手順がよくわからないので
ZAKUさんの記事を今後参考にさせていただこうっと(コソコソッ人任せ
2012/06/06(水) 02:09:55 |URL|桜 #- [編集]
> スキル構成は色々あるみたいですね!それぞれメリット・デメリットがあるし、立ち回りも違ってくるのでどれも考えるとこがあって面白そうですねー。
>
> 私は銃仙に大3火事場2・弾強化・装填数・狙い撃ち・回避2・早食いついたやつで行こうかと考えてます。回避2・早食いあればマリンの時よりは手数増えるし、火事場維持も楽そうです( ̄∇ ̄)
> でも、耐震のない火事場の最大の敵は疲労度です・・・連戦するとなるとかなりきついと思います( ̄Д ̄;)
>
>
> と言ってもペリドット完成するのは相当先になりそうです(;´∀`)
> ZAKUさんの攻略楽しみにしています!

なるほど、火事場する上での作戦は私と近いですね。
私も耐震切りかな?と思っています。ただやれるかどうかが…
早食いは特定行動に合わせた秘薬・栄養薬の火事場用で私も欲しいかな?って考えました。
2012/06/06(水) 09:05:09 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> こんばんは~
> まず遅れましたがリンクいただきありがとうございました!
> ただ、個別ページへのアドレスになっちゃってるのでご確認宜しくお願い致します
>
> ラヴィですが、見切り5耐震のフルマリンについては
> F.3以前に自分なりの立ち回りが大体固定化してきたので
> スイッチヒッターになれるように現在火事場ペリドットを練習しています
>
> 装填数6という障害がありますが
> 維持さえできれば火力貢献に繋がるのではないかと考え、
> 『何としてでも火事場維持』ができるように模索しています
> 殻破壊が早くなり、頭破壊も安定してきた気がしています
> 回復支援を受けてしまった場合に装填数の差がどう影響してくるのか、
> その辺りの計算手順がよくわからないので
> ZAKUさんの記事を今後参考にさせていただこうっと(コソコソッ人任せ

リンク先見直しておきます。すいません!
火事場用のスイッチングは用意…確かに必要ですね!
ちょっと私も練習しておこうかなw
装填数は以前計算して見切り1以上2未満くらいの差になる結果でした。
2012/06/06(水) 09:08:52 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/353-20475893
