

ZAKU的なQ&A

最近ブログの事もあり、色々質問される事が増えました。はなしかけてもらえると、ブログやっていて良かったなって思います。ZAKUです。
で、その中でも多かった質問の回答を書いて行こうと思います。

A1.進化ヘビィ以外のヘビィはどうか?
Q1.むしろ進化ヘビィ以外のボウガンの方がトータル的な性能は高い。アタッカー専任なら進化ヘビィ一択。

Q2.ガノ変について
A2.麻痺は撃たない(PTに合わせて撃つ事もある)貫通撃っていれば怯みである程度拘束可能。腹の怯みは気にしない。照準ズレたら修正すれば良いだけ。(捕獲がいる時はサブ来たら注意する)

Q3.ザザミ変について
A3.胴体35・脚40の肉質なので打ち抜き方さえ間違わなければ麻痺無くとも怯み連打可能。麻痺はPTに合わせる感じ。何も問題無い。

Q4.剛パリアについて
A4.攻撃の当てやすさと威力を両立した電撃弾が楽。最高火力は貫通弾Lv3で頭と前足の間を抜いて腹と尻尾を撃ち抜く方法。火炎弾排熱は頭狙いが大変でガフラスのカットなどがあるが、排熱きちんと当てれば大丈夫。どれでも1ラスに貢献はできる。

Q5.武器捌きについて
とても優秀なスキル。避けるためや回復のためではなく、罠や閃光、音爆などの攻めの1手に活躍できる。要は使い方。

Q6.回避性能について
A6.とても優秀なスキル。しかし捨てる事で他の優秀なスキルを組めるなら最終的には捨てる事がほとんど。しかしながらペリドットさんについていると言う無敵感と絶望感w

Q7.早食いについて
A7.とても優秀なスキル。回復にモンスターの隙を待つか、無理に飲んで被弾して自転車操業するくらいなら欲しい。ちなみ栄養薬Gで火事場する場合には早食いがあると3発は早く撃てる。1クエストで撃つ弾数によっては見切りや攻撃スキルの底上げより遥かに高い攻撃パフォーマンスの上昇になる。

Q8.今後ヘビィボウガンに求める事は?
A8.ヘビィボウガンはヘビィガンナーの要望に応えた。今度はヘビィガンナーの番。

こんなところですね。
ダメージ系の話題がやはり多いですね。私の性格的な事もありますが、最終的には早ければ何でも良いんじゃないかと思いますw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

最後の問いに感動しました。
ヘビィは俺たちに応えてくれた・・・今度は俺たちが応える番なんだな!
2012/06/02(土) 10:13:44 |URL|うぐ #- [編集]
2012年度の流行語大賞が生まれたと聞いて
【今度はヘビィガンナーの番】
2012/06/02(土) 10:49:51 |URL|*Duo* #- [編集]
> 最後の問いに感動しました。
> ヘビィは俺たちに応えてくれた・・・今度は俺たちが応える番なんだな!

今度は私たちがヘビィ応える番です!
真撃にヘビィと向き合って、ヘビィの性能を引き出し、ヘビィで楽しく遊ぶ!

ヘビィ最高♪
2012/06/02(土) 21:49:29 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 2012年度の流行語大賞が生まれたと聞いて
> 【今度はヘビィガンナーの番】

俺…ここから芸能界入りするんやw
2012/06/02(土) 21:53:52 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
私も質問させて頂きましたねw失礼しました。
確かにダメージディーラーだと進化ですがPTだと麻痺らせるのもいいですよね~白赤組み合わせのスキル好きですが赤一式も先々はと思ってます!
プレイ時間的にまためちゃ遅くなりますけど(笑)
では良い狩を!
2012/06/03(日) 00:35:04 |URL|JOJO #- [編集]
この前のインでの出来事ですが、非火事場トルマリン、ラピス 非秘伝ガンス、ランスで
HCレウス変したんですけど、野良で1ラスが
出たんですよねw
依然ならほぼ無理なタイムだと思うので威力アップを肌で感じました!

そして、名言カッケェーー!

あと、自分も質問!


        、、、リンクいいすか!。!
2012/06/03(日) 07:53:13 |URL|フェイス #- [編集]
> 私も質問させて頂きましたねw失礼しました。
> 確かにダメージディーラーだと進化ですがPTだと麻痺らせるのもいいですよね~白赤組み合わせのスキル好きですが赤一式も先々はと思ってます!
> プレイ時間的にまためちゃ遅くなりますけど(笑)
> では良い狩を!

野良の場合は中々武器合わせは難しいですが、求人区連戦なら合わせたいですね。
私も一式めざしていますが、まずは混成ですね。

また何処かでご一緒したらよろしくお願いします。
2012/06/03(日) 11:46:54 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> この前のインでの出来事ですが、非火事場トルマリン、ラピス 非秘伝ガンス、ランスで
> HCレウス変したんですけど、野良で1ラスが
> 出たんですよねw
> 依然ならほぼ無理なタイムだと思うので威力アップを肌で感じました!
>
> そして、名言カッケェーー!
>
> あと、自分も質問!
>
>
>         、、、リンクいいすか!。!

野良レウス変で1ラスは早いですね。
火力はかなり高くなったと思います。まぁ…マイミッションが中々先に進めない不具合もありますがw

リンク是非お願いします…いや、相互リンクお願いしますw
2012/06/03(日) 12:00:13 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/350-420ca3de
