

ガンナー初心者講座1

拍手数が100を超えました。 皆さま、こんなブログに拍手してくれてありがとう♪ ZAKUです。

さて、今回は猟団での私ZAKUの存在価値を考えてたら、タイトルに行き着きました。

私の団での存在価値?やっぱりジツリキってやつですよ!実力…え?ガンナーしか出来ないだって?

…そうだね。

ガンナーの実力は多少なりあるから…アレだ…クエスト成功請負人だ!

え?良く火事場とかして乙るって?

…そ…そうだね。

あ!アレだ…知識とか…少し…。

うっ…そうですね…ハツやイッキに頼ってますねw

分かった!

俺って『寄生』か!
(ちょっ…冗談だっ…痛い!…ごめ…

ハァハァ…やっぱりこれか!

ガンナー初心者の指導員!

そんなわけで(どんな訳だ?)今回は第1回ガンナー初心者指導です。
あ…何故初心者かって?それは私も初心者に毛が生えたレベルだからw(ようは一緒に勉強したいのだw)

第1回は簡易照準です。
ガンナーの楽しさはやっぱり狙撃です。しかしながら、ボウガンで味方に攻撃が当たらないように周りを見ながら、モンスターの弱点を攻撃するには簡易照準のテクニックが必要です。

簡易照準は照準キー長押しで出来ます。

では、簡易照準のテクニックを身に付ける練習です。

ステップ1
チタンフレームSPを作りましょう♪(ここは譲れねぇから!)

ステップ2
荒野の地図クエを受注し、サボテンを探します。

ステップ3
簡易照準を使ってサボテンの頂点を通常弾で撃ちましょう。
(簡易照準時は視界がクリアなのを体感しつつ、照準の移動スピードを覚えましょう)

ステップ4
サボテンの頂点を簡易照準で撃ったら、回転回避をして移動し、すぐに簡易照準で再度サボテンの頂点を撃ちましょう。

テスト1
クック先生に会いに行きましょう。
ルール
攻撃時は必ず簡易照準を使用。
攻撃は頭以外禁止。

テスト2
ディアブロスに会いに行きましょう。
ルール
攻撃時は簡易照準を必ず使用。
攻撃は尻尾以外禁止。

☆ディアブロスの動く尻尾にしっかり簡易照準で調整して攻撃できたら合格

普段水平撃ちや、スコープしか使わない(使えない)方は、一度やって見ましょう!

ボウガンの楽しさがもっと分かるはずです♪

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/35-99bd9da7
