

燦然の輝きに目を奪われて

人も色々、武器も色々。ZAKUです。各々に合った対応・運用が大切だと思います。

さて、修正を数回に渡って行なわれ、今や火力の面では華々しい立ち位置にいるヘビィボウガン。中でも大蛇ノ重弩【燦然】【絢爛】は桁違いの火力を誇ります。
しかし、状態異常弾というボウガンの大きな武器は搭載されていません。麻痺や睡眠は一時的ですがモンスターの足を止めます。
モンスターを走らせやすいガンナーが近接とうまく立ち回るのには、近接かガンナーどちらかが歩み寄る必要があり、そのガンナー側を補佐をするのが麻痺弾であり、睡眠弾とも言えます。(罠という手段もあるが…

一方、大蛇ノ重弩【燦然・絢爛】に火力トップを奪われ一気に見なくなったのはニゲル=テネブラです。大蛇ノ重弩【燦然・絢爛】が最終攻撃力588に対して会心率を攻撃力に換算したテネブラは529ですから、火力の差は歴然です。僅か59の差と思う方もいるが、この差は武器倍率49の差ですから、大剣に置き換えると攻撃力235の差になります…こう見たらその差がいかなる差かが分かると思います。
しかし、テネブラには麻痺弾があります。これは連戦の中足りないパーツが麻痺なら大蛇ノ重弩を担ぐのは間違いと言える差だと思います。麻痺による一斉攻撃で4人の手数が増えれば1人の武器倍率が49落ちてもあまりある活躍と言える。また排熱による糞肉質対策&銃仙フルパワーロマンもありますしね。

大蛇ノ重弩【燦然・絢爛】は1つの大勝利をもたらすが、ニゲル=テネブラは100の勝利を約束してくれる…そんなイメージです。
燦然や絢爛の輝きはひときわ目立つが、時にはテネブラの優秀さを見直す必要はありそうです。
単純な火力だけに目を奪われているようでは私もまだまだですね。

まぁ…暫くは大蛇ノ重弩【燦然】で火力を堪能しますがw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

その一方で私はクシャロペソシやぺルレプリーマを担ぐのだった。

進化武器、遠い存在ですw
2012/05/30(水) 10:07:38 |URL|うぐ #- [編集]
> その一方で私はクシャロペソシやぺルレプリーマを担ぐのだった。
>
> 進化武器、遠い存在ですw

今現状で持てる武器の中から最善を選択する。これが重要であって、何を持たなきゃ行けないなんてルールは無いので問題無いです。ペソシさんいいよ!麻痺に毒に貫通で高い会心ですから。
ペルレさんのヤンキーデザインは唯一の輝きです。
2012/05/30(水) 12:13:01 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ちょうど記事書いてるとこにZAKUさんからコメント来て驚いたよb

あんがとね!。!


噂のクシャレラカムイさんまだかなー!
アニバーサリーパッケ8月発売だから、こんくらいでアニバーサリーイベントきて、

クシャヘビィも来ると信じたい!


そして、麻痺もやっぱ状況に応じているねb
ディア変とかv
最近は笛さんと組むとマジ嬉しかったりw

これが進化&カンスト緩和の世界なのかvvv
2012/05/30(水) 16:12:35 |URL|フェイス #- [編集]
> ちょうど記事書いてるとこにZAKUさんからコメント来て驚いたよb
>
> あんがとね!。!
>
>
> 噂のクシャレラカムイさんまだかなー!
> アニバーサリーパッケ8月発売だから、こんくらいでアニバーサリーイベントきて、
>
> クシャヘビィも来ると信じたい!
>
>
> そして、麻痺もやっぱ状況に応じているねb
> ディア変とかv
> 最近は笛さんと組むとマジ嬉しかったりw
>
> これが進化&カンスト緩和の世界なのかvvv

実はあのMHFと関係ない画像でMHFとリンクさせてくる記事がツボで、いつも楽しみにしてますw

笛さんと組むの嬉しくなりますよね!まだ武器倍率1010で止まりますが、テンション上がりすぎてヤバイっすw

今後もよろしくお願いします。
2012/05/31(木) 00:23:13 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/349-7272fba5
