

ディアブラック使用感

後1週間…あと1週間まてば…ZAKUです。
早く進化ヘビィ担いでクエ行きたいです。

さて、完成したディアブラックでラヴィに行きました。今までより後1発分攻められるため、かなりの手応えを感じています。
そして大きく感じたのは弾速度が扱いやすいですね。通常クエで麻痺を取るためにテネブラを担ぐと思う事が、テネブラは弾速度がかなり早いという事です。

ディアブラックとテネブラの貫通弾Lv2の威力関係は下記の通りです。
肉質40 銃仙・大3・狙い・弾強化・爪護符・暴れ

ディアブラック 45.9d×4Hit
テネブラ 47.6d×4Hit

単純な会心率の差ですが、結構な差ですね。しかし弾速度が早い事で弾抜けして1Hit抜けたらどうだろうか?テネブラが28発に1Hit抜けたらこの上下関係は変わってしまいます。

ここでテネブラをよく担ぐ私からしたらそんなに抜けないだろって言います。ガノ翼撃ちでもあまり変わらないかと(やや怪しいw

で…問題はここからです。

進化ヘビィの弾速度…大丈夫だろうか?装填速度や貫通弾の装填数が大切なのはもちろんですが、これ以上速い弾速度だったら影響無しとは言いにくいです。
とにかく性能が気になって仕方がないですね。赤秘伝の10倍性能が気になるんw

後1週間…やる事やって待ちますかw

貯撃1467500g
序67枚
中31枚
極110枚
天0枚

F3ラストスパートしますw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

P.S
私…タイクンザムザに会ってないやww

コメント

テネブラは割と速い弾速ですが

ディアブラックはテネブラと同等か微妙により速いと思います

嵐雪さんほどではないですがね


死体撃ちや速度減衰から調べたので完全ではないです

2012/05/18(金) 17:54:57 |URL|通りすがったヘビィガンナー #halD6ldA [編集]
> テネブラは割と速い弾速ですが
>
> ディアブラックはテネブラと同等か微妙により速いと思います
>
> 嵐雪さんほどではないですがね
>
>
> 死体撃ちや速度減衰から調べたので完全ではないです

私も体感なんでなんとも言えませんが、私はテネブラの方が早く感じましたね。
嵐雪さんはハンパなく速いですよね。
進化ヘビィはどうなるかわかりませんが、速すぎるのは勘弁して欲しいですね。
2012/05/19(土) 02:41:36 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
F4内容も発表されてきてますね。

そのなかで気になったのがクリ距離威力アップや、属性弾の上方っすね。
ええ、ヘビィですw

この場合 龍燦然ライトが属性とかほぼ撃てなかったから、自分はBP進化にしようと
思ってます。

進化ヘビィ生産のジレンマっすよ。。。
2012/05/19(土) 15:30:31 |URL|フェイス #z8Ev11P6 [編集]
進化ヘビィ楽しみですね~。性能は進化ライトに似た感じになるとは思いますが・・・

肝心の赤ヘビィのスキルですが、今日の秋田大会で詳細出たみたいですね。感想はうーって感じでした。笑
2012/05/19(土) 19:32:24 |URL|てるよ #dvUYBDnY [編集]
> F4内容も発表されてきてますね。
>
> そのなかで気になったのがクリ距離威力アップや、属性弾の上方っすね。
> ええ、ヘビィですw
>
> この場合 龍燦然ライトが属性とかほぼ撃てなかったから、自分はBP進化にしようと
> 思ってます。
>
> 進化ヘビィ生産のジレンマっすよ。。。

そうですね。属性弾の強化もあるから紙集め的に電撃弾タイプが欲しいですね。
BPも23日に今まで出てない分をまとめて出して欲しいですね。

最大の問題点は見た目ですがw
2012/05/21(月) 08:57:45 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 進化ヘビィ楽しみですね~。性能は進化ライトに似た感じになるとは思いますが・・・
>
> 肝心の赤ヘビィのスキルですが、今日の秋田大会で詳細出たみたいですね。感想はうーって感じでした。笑
赤マリンは反動軽減と装填数が無いのがちょっと痛いですね。
赤マリン用に色々G珠作らなきゃ…と言うか火力的に白と変化ないからモチベーションが上がらないですw
2012/05/21(月) 09:03:25 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/343-0e1aa337
