スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴィ立ち回り(持ち込みアイテム思考)

これは戦術的撤退であります。ZAKUです。
はい、韋駄天兄貴ですが、ブレスの破片が当たって吹き飛び、追撃の這いずりを起き上がりに出すという鉄板攻撃に重ねたリタイアは信じ難い数となり、私の最高タイムは全体評価としてBであるため根本的に何か違うと悟りました。
正解は武器に弾種に腕と全て違いました。完敗ですね。

韋駄天参加者の皆様本当にお疲れ様でした。

さて、そんな訳で今回はラヴィの持ち込みアイテムを思考してみました。
剣士は攻撃しにくいシーンに上手く使われる方もいますが、ヘビィは攻撃しにくいシーンってアイテムも使いにくいんですよねw
だから以前書いた立ち回りの記事は開幕にしかアイテムは使っていません。
問題は開幕すらアイテムを使わないで撃つのが正解なのではないか?との思いがあります。
そんな訳でちょっと思考して見ました。

思考条件
銃仙・見切り5・狙い撃ち・弾強化・暴れ撃ち・爪護符・旋律重ねで武器は嵐雪です。(貫通弾Lv3)殻撃ち肉質40

怪力の種について
使用前 48.6d×7Hit=340.2d
使用後 49d×7Hit=343d
怪力の種を飲む間に貫通弾を2発撃てる時間があるため怪力の種を飲むなら245発以上撃たなければ効率UPにはならない。しかし3分間撃ちまくりの状態でも5400Fで21リロード149発なのでこれを上回るのは数値的に不可能。

怪力の丸薬について
使用前 48.6d×7Hit=340.2d
使用後 50.6d×7Hit=354.2d
怪力の丸薬を飲む間に貫通弾を1発撃てる時間があるため怪力の丸薬を飲むなら25発以上撃たなければ効率UPにはならない。しかし30秒間撃ちまくりの状態でも900Fで4リロード24発なのでこれを上回るのは数値的に不可能。しかし効率UPはしないまでも落ちる事もあまりなさそう。

大タルG3について
これによるダメージは315dなので貫通弾が撃てる時間があるなら撃つ方が効率は高い。

よく使われるアイテムをこれに変えて思考してみましたが、結論は撃てるならアイテム使ってないで撃つ方が良いようです。ただ、潜られてる時や信号処理落ち防止や礫と礫の間等の撃てないシーンでアイテムが使えるシーンはあるため、ここで上手く使うのがベストですね。
また怪力の種と丸薬は119発以上撃つなら怪力の種が良い事になりますから4pや9pみたいに待ち時間がある時以外は丸薬が優先のようです。

なお、上記思考は全て貫通弾が殻にクリ距離で当たった計算であり、ヒートアップゲージは除外してありますのであしからず。(爆弾以外は相対なので問題無し)

それではさま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

なかなか、一緒に狩りにいけなくて申し訳けありません。

今更ながら、ブログを開始(っていうか再開)しましたので、ご挨拶がてら寄ってみました。

ちなみに、リンク済みですw

では。
2012/05/08(火) 15:41:36 |URL|TOK715 #- [編集]
怪力の種も丸薬も数値にしてみるとそれくらいなんですね~おっしゃる通り手持ち無沙汰の時に使うくらいが良いのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

最近F4に向けて火事場トルマリンで練習しているのですが、持ち込むアイテムも使う頻度も耐震マリンに比べて全然違いますね(~_~;)

Blogの方にやった感想や立ち回りなど書いたので、良かったらZAKUさんのご意見お聞かせください(^-^)/

あと、Blogの方リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2012/05/09(水) 06:53:59 |URL|てるよ #dvUYBDnY [編集]
> なかなか、一緒に狩りにいけなくて申し訳けありません。
>
> 今更ながら、ブログを開始(っていうか再開)しましたので、ご挨拶がてら寄ってみました。
>
> ちなみに、リンク済みですw
>
> では。

コメントありがとうございます。
またご一緒したらよろしくお願いします。

リンクは相互させていただきますんw
2012/05/10(木) 09:46:37 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 怪力の種も丸薬も数値にしてみるとそれくらいなんですね~おっしゃる通り手持ち無沙汰の時に使うくらいが良いのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
>
> 最近F4に向けて火事場トルマリンで練習しているのですが、持ち込むアイテムも使う頻度も耐震マリンに比べて全然違いますね(~_~;)
>
> Blogの方にやった感想や立ち回りなど書いたので、良かったらZAKUさんのご意見お聞かせください(^-^)/
>
> あと、Blogの方リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

火事場記事見させていただきました。すごく参考になりました。
火事場するならディアブラック推奨ですね。耐震切りなので武器出し回数も増えますしね。
火事場に関しては記事にして書いてみますね~

ブログリンク是非お願いします。相互させていただければ幸いです。
2012/05/10(木) 09:52:04 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ディアブラックほんと便利です!
が、進化ヘビィは親方ついてなさそうなので、ディアブラックに慣れすぎると逆にやばい気がします(笑)

相互ありがたいです!よろしくお願いします(*´p`)
2012/05/10(木) 22:18:59 |URL|てるよ #dvUYBDnY [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/341-e98b923a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。