スポンサーサイト


ラヴィ殻撃ち貫通弾Lv3再思考

ヘビィフューチャー最高です。ZAKUです。
いつもクリ距離1.8倍でいいと思っているのは私だけでしょうか?

さて、題起の通りラヴィ殻撃ち貫通弾Lv3再思考しました。
机上理論では貫通弾Lv3が最高火力なのですが、腹に吸われたり、弾抜けして全Hitしなかったりと安定感に欠けることからテネブラ貫通弾Lv2を使ってきましたが、高速ラヴィに付いて行くのが厳しいことから貫通弾Lv3を使うことにしました。
貫通弾Lv3の当て方についてはあまり記事が無く、私自身もなかなか安定しなかったためコレといって書かなかったのですがようやく安定した当て方を模索して見つけられたので書いておこうと思います。

ラヴィは円状に位置しますので目に見えて殻を直線に撃つと腹に吸われてしまいます。(感覚的)
下の図は腹に吸われる絵です。(絵心については突っ込まないで下さいwww)
貫通弾Lv3の距離は想像よりもかなり長いのでこの絵のイメージに近くなります。
kara1.jpg
赤色の撃ち方が今までの私で、緑は悪例ですね。理屈でいけば青の撃ち方が全Hitする可能性が高くなります。

下記のSSが上の理屈を実施したイメージです。
ラヴィ殻5
赤色の点線が腹との境界線で実線が外側です。このやや出っ張った部分の内側から外へ向けて撃てば上記の理屈に合います。

問題点は2つあって1つは最悪のケース弾抜けでHitそのものがしない可能性があります。
これはコントローラーのバイブ機能を使うと振動で全Hitしているか確認できるので(感覚は死体撃ちで覚える)微調整で解決できます。
※余談ですが、バイブにしておくと信号弾の発射と石つぶてのヒットも振動しますので、処理落ち防止の手止めを最小限に留める事ができます。
もう1つは見ての通り尻尾にかなり近い事です。麻痺がきたら軽くやられる距離です。
これに関しては麻痺が来るタイミングを覚えるしかありませんね。

そんな訳で現在は貫通弾Lv3をメインで使っています。

今日の最高の1枚
トルマリンが2人並んでガシガシ殻をぶっ壊すさまは圧巻でした♪
無題99

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

なるほどー

貫通3のクリ距離の長さゆえの問題ですねー
同じ部位内でクリヒットで収めやすいとはいえ、やはり、弾抜けも起こりやすいのネン

ラヴィあんまりしてませんからなあ

PVで専用弾でてたし、進化ヘビィ実装後 イキナリの
フル強化使用感想楽しみにしてますね!
2012/05/03(木) 09:57:15 |URL|フェイス #- [編集]
> なるほどー
>
> 貫通3のクリ距離の長さゆえの問題ですねー
> 同じ部位内でクリヒットで収めやすいとはいえ、やはり、弾抜けも起こりやすいのネン
>
> ラヴィあんまりしてませんからなあ
>
> PVで専用弾でてたし、進化ヘビィ実装後 イキナリの
> フル強化使用感想楽しみにしてますね!
了解しました!全力でリポートしますね♪
特殊弾はどうなんでしょうね?怪しい感じですがかっこいいので乱射しようと思いますw
2012/05/03(木) 10:04:13 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/338-afa4e40b
