スポンサーサイト


韋駄天ヴォルガノス(作戦思考)

韋駄天内容が発表されましたね。つまり祭りがまた来ると…ちょっと祭り連発マジ勘弁してください。ZAKUです。
しかし今回は過去最大に気が進まない。
というのも武器も防具自由という完全自由韋駄天だからです。私は最適武器と最適防具を用意可能ですが、最適防具はトルマリンなのでほとんどの方が準備できないでしょう。
仮にこれで私が上位に入り込んだとしても腕ではなく防具の差だ…と言われれば返す言葉もない。進化ヘビィ実装前というのがせめてもの救いか…
 
だが…私は全力で勝ちに行く!
 
思考しているのは2つほど…
防具はトルマリン一式でスキルは銃仙・攻撃大・見切り2・火事場2・貫通弾強化・狙い撃ち・装填数・反動軽減2・調合成功率・弾生産
何故見切り2かというと武器スロがなく、カフも無いためだ。
武器はクシャロ=ペソシで貫通1~2と水冷弾を撃つ作戦です。この韋駄天はどう考えても上位31ヴォルそのままでしょうから弾数に大きな問題を抱えます。いかにテネブラといえども貫通弾持ち込みのみでは終われない(当たり前ながら火事場前提です)
ダメージ計算上は体力の少なく防御率の低い仕様のヴォルであればクシャロ=ペソシの毒弾で毒入れて火事場して貫通1と2と水冷弾を撃ちきればほぼ終わります。問題はタフ仕様のヴォルが来た場合です…
 
そんな訳でタフなヴォルの場合は嵐雪で排熱弾を撃つ作戦です。
防具はトルマリン一式でスキルは銃仙・攻撃大・集中2・砲術王・貫通弾強化・狙い撃ち・装填数・反動軽減2・調合成功率・弾生産
上記クシャロ=ペソシで弾が足りずキャンプに弾を取りに行かされるならこちらで通常弾等も撃って排熱弾を含む攻撃量に任せて押し切るという作戦です。
排熱弾を4発撃てば総ダメージは防御率0.5込で4278とおおよそ1/3は削れます。睡眠爆破もできて(爆弾があるかは謎)毒削りもできて、貫通3まで使用可能という弾を取りに行く時間を考慮したら排熱の方が早くなるのでは?という思考です。(実は自由韋駄天の多くは排熱が正解となっていたりする)
 
こんな感じでしょうか…
 
まぁこんな思考よりも重要な事があります。
 
韋駄天期間5月2日~5月7日
こんな長期間やったら髪の毛無くなるわwww

それでは皆さま、神速の狩りを♪

P.S
新秘伝きちゃいましたね。
私…まだまだヘビィボウガン担がせてもらえそうですねwww
スポンサーサイト

コメント

自分はライト部門ですがwww
しかし装備自由ってなると幅が広がりすぎて苦手><
お互いに頑張りましょう!!
2012/04/29(日) 10:15:11 |URL|めんちかつ #yl2HcnkM [編集]
> 自分はライト部門ですがwww
> しかし装備自由ってなると幅が広がりすぎて苦手><
> お互いに頑張りましょう!!

韋駄天きましたね♪
まさか装備自由とは思いませんでしたwww
お互い頑張りましょう♪
2012/04/29(日) 16:12:34 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/334-c8cc045f
