スポンサーサイト


希望と絶望の先に(感謝の気持ちを込めてありがとう)

1年前にとある防具に出会いました。それは石言葉の通り希望でした。

トルマリンと言う名のその防具はヘビィガンナーなら手に入れたい防具かと思います。

この希望のトルマリン作成は絶望の始まりでした。

当時ヘビィが毒麻痺弾弱体化である意味風評被害に近い扱いを受けていた頃に私はトルマリンの作成を始めました。

当時は今のようにHC募集はあまりなく人を集めるのにも苦労したため、上位ザザミをひっそりとソロでやる事も珍しくありませんでした。(トルマリン強化素材
またHC素材は1%でしか出ない時期でしたから…本当に出なかった。
そして一番私を絶望させたのはHCチケでした。
当時は1クエ3枚のHCチケ消費で、今のようにチケはばら撒かれていませんでしたから、私の在庫が空になるのにさほど時間はかかりませんでした。
トルマリン完成までに必要な魂は3200枚…つまりHCチケ9600枚必要なのに在庫が0と言う絶望感は凄まじく、死んだ目をしながら休日にモス韋駄天を繰り返したのは良い思い出です。(良い思い出な訳ねぇ!

しばらくして私はトルマリン強化を辞めてしまいました。
インするたびにモスやチャチャを狩ってはHCチケを一瞬で消費する流れに耐えられなくなったからです。

しかしほど無くしてフレとの冗談のような約束や、ヘビィガンナーとしての意地に駆り立てられて強化を再開。

その後すぐにHCチケ1枚消費の緩和にチケばら撒きを受けて強化ペースをアップ。

2012年4月17日(火)
当時ドラ天の1スロを生かして目標にしていたトルマリン14スロに到達。目標までに1年かかってしまいましたw

完成までにまだ1スロありますが、それは進化ヘビィに合わせてヘビィを楽しみながら進めようと思います。

このトルマリン強化にかかわった大勢のハンターさん達へ…
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

私はようやくFXにたどり着きました。
道半ばですが嬉しいです!
ここまで作業でしかない内容に嫌気さし中断と再開の繰り返しでした…

未強化10スロで大3にするか狙いつけるか迷ってます~中1狙い強化ですかね?
スロ空け後の空虚感、わかる気がします。
2012/04/18(水) 13:40:45 |URL|JOJO #- [編集]
> 私はようやくFXにたどり着きました。
> 道半ばですが嬉しいです!
> ここまで作業でしかない内容に嫌気さし中断と再開の繰り返しでした…
>
> 未強化10スロで大3にするか狙いつけるか迷ってます~中1狙い強化ですかね?
> スロ空け後の空虚感、わかる気がします。

とりあえず銃仙ができると嬉しいですよね。
狙いの方が非火事場なら期待値は高いですね。また、カンストの関係で笛がいる場合も狙いです。
火事場できるなら火事場が上なので状況しだいとなりますね。
どちらも非秘伝より上なのでガンガン着ちゃう感じで良いかと♪
2012/04/19(木) 08:33:31 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ぐっじょb~
身体を壊したり色々あったけど継続はナントカですね~(@゜∀゜@)

ZAKUさんのヘビーに対する情熱がうらやますぃ
2012/04/20(金) 22:36:48 |URL|*Duo* #- [編集]
> ぐっじょb~
> 身体を壊したり色々あったけど継続はナントカですね~(@゜∀゜@)
>
> ZAKUさんのヘビーに対する情熱がうらやますぃ

そうですね、事故ったり、体調崩して入院したりしましたが、一度インしたら必ずヘビィ担いでましたからw
これだけ担いで今なお、まだまだ担ぎたいと思っているので…

ヘビィ最高w
2012/04/21(土) 06:46:08 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/332-d2ec9063
